ブログ管理

システムエラー表示についてSSL_ERROR.BAD_CERT_DOMAIN


以前から度々システムエラーが表示されてる。
時間が経てば見れる様になってたので同じサーバー内の負荷による物かと思っていた。

以前入っていたブログサークルで同じ頃入って居られ、最近はTwitterでもお世話に成ってるブロガーさんのポク太郎さんが、サーバーエラーが起きてる時のスクリーンショットをわざわざ撮影して下さったので、サーバーエラーが何エラーか判明した。

実は以前ワードブレスに移った当時このエラーが多発したため有料SSLを導入した。エックスサーバーには無料SSLが有るが、エラー画面が出ると危険なサイトですと出る為有料化してみた。

SSL_ERROR.BAD_CERT_DOMAINこれがエラー名
これはSSL証明書が発行され有効化されてない時に表示される。普通はSSL取得して有効化してたら表示されない。




ブログサークルに入って居た頃で、サークル内のブロガーさんが見に来てくださっても、エラーの為に見れないと毎日コメント頂いて申し訳無くてサークルを抜けた。その頃原因検索中。

SSL導入後はましになって居るのかと思って居たら、そうでは無かった。

なんせ、パソコンの知識が乏しいので、検索しまくるも的外れな事が多い。( ノД`)…

gooブログでサイトを運営されているポク太郎さんがご親切に今のままでは検索されないし、見に来てくださっても見れないからスクリーンショットを添付してサーバーに問い合わせては?とアドバイスくださった。スクリーンショットにエラーが何エラーか表示されてたので直ぐXサーバーにメールを送った。
同じエラーでも原因が複数有る事が多い。
エックスサーバーからの返信で原因が判明した。
ドメインとサーバーを連結させるのにムームーDNSを使用して居るがサーバーの4つ目の入力に数字の蹟に「.」が1個抜けていたのが原因だった。

なんて初歩的なミス(゜ロ゜;ノ)ノ

早速修正した。

一度入力したら見ない画面なので、今回ポク太郎さんがスクリーンショットを撮ってアドバイスして下さらなかったらずっと分からないままだった。

本当に有り難う御座いました。

助けて頂ける人が居るって本当に有り難いです。

同じエラーで悩んでる人の参考になれば幸いです。

今まで度重なるエラーに係わらずブログを読んで下さってる皆さん、有り難うございます。今度こそエラーが減ります様に。

ポク太郎さん、本当に有り難う御座いました。助かりました。

親切なポク太郎さんのサイトです。(*^^*)

http://pokutaro.blogspot.jp/?m=1

 

 


人気ブログランキング

集客大事だけど交流が好き


ブログを始めたら、どうやって人に読んで貰えるかとか、一番肝心な事も一切考えずに始めた。

ただ、王子の事をのろけるにも、職場では限度が有るし日記がてら書いてみようって。

どうやったらブログって書けるのか検索しまくって居る内に、独自ドメインの存在を知り、一から始めるなら独自ドメインがお薦めという記事を信じてナンとか始めたけど、勿論、誰にも読んで貰えない(・_・)

当たり前である。

物凄い数のブログの中から、どうやって見つけて貰えるか?

ブログランキングに参加してみた。これは継続中。何時も、皆さん有り難うございます。感謝してます。(*^-^*)

ブログサークルに入ってみた。これはグーぺからワードプレスに切り替え中で不具合が多発したため、ご迷惑をおかけするので止めた。

Google+で記事更新をお知らせ。殆んど効果無かったかも?最近はやってません。

Twitter、Facebookの拡散
これは大きかった。見て頂いてる数(PV)より、交流出来るのが一番大きかった。

勿論、沢山の人に読んで貰えるにこした事は無いが、なんて言うか、付き合いで読むとかより、王子やクリエモンに興味を持って継続してくれてる方が嬉しいというか。贅沢な事を考えたりして(´・ω・`)




最近、沢山ブログを読ませて頂いてる。
Twitterで興味が有ると拝見させて頂いてる。
で、なんと書いてる方にコメント残してみたりとか(///∇///)

読んでくださった方ともコメントやり取りしたりとか。

凄く嬉しいんです、ハイ。(自分が嬉しいから、他のブログ等にお邪魔した時、なるべくコメント残そうかなと。)気軽にコメント頂けたらもっと嬉しい(笑)ここじゃなくてもTwitter内でも。

夜中、偶然同じく遠距離恋愛を書かれてる方とTwitterの中で遭遇しお話ししたりとか。

がんばれーって応援して頂いたりとか。

毎日が楽しくて仕方有りません(笑)

これ、きっと最初からアメブロとかはてなで続けてたらもっと前に味わえたかも知れないけど。

じっくり仲良くなって行く今の方がクリエモンには合ってる。( 〃▽〃)不器用だしね。

さて、今日仕事終わったら王子の元へ行きますが、仮眠する暇が無かったので超眠い…
休憩時間もTwitter見て遊んでたので(///∇///)

王子は朝から空き缶出し。先週は空き瓶出し。有り難う\(^o^)/ノンベイ二人だとみるみる貯まる……

又、今日言うんだろうな。丸くなったって。今回はほんとに1キロ増えてるから錯覚では無いしw

帰って来たら玄関で、ドーン❗とぶつかって出迎えよう。毎日ラインでやってるから。弾き飛ばしたらどうしよう(笑)なんだっけ?突きだし?押し切り?あ、相撲じゃ無いねテレ


 

ツィッターを始めてて良かった


ブログに関する知識が全く無くても、それなりに使いやすく綺麗なホームページが出来るグーぺを3月にブログ開始してから1月使用していた。

とても簡単で良かったけど、開始1月でどうしても気になる点が有り、止める事にした。
PINGが貼れない(リンク先に記事更新を自動で知らせる設定)、Googlesearchのタグが貼れない(Googleに認知して貰う印)、コメント欄が設置出来ない。開始1月の時点で既に重くてカクツキが出てきた。なので、4月からワードプレスを使う事にした。

ワードプレスを使いだして2週間位、慣れなくて大変な思いをした。(ブログ管理カテゴリ-参照)

コメント欄が有るタイプにしたくて色々奮闘してたけど404エラー(記事が検索出来ない画面に飛ぶ)が多発した為、安定性を求めて今のXeoryに変えた。抜群に安定してるけど、コメント欄がややこしくなってる……。

ブログのタイトル、超年下彼氏と遠距離恋愛ブログを検索して飛んだ場合、コメント欄は表示されず、ツィッターや、フェイスブックから各記事に飛んだ時、カテゴリ-から各記事に飛んだ時には表示される。(>_<) 無料ブログなら全て解決する問題。 誰かがやりなさいって言ってる訳でも無い。自分の意思で書いてるブログ。好きで独自ブログでやってるブログ。 けどね、誰にも見て貰って無いんじゃない?って位、孤独で……。


4月からツィッターもフェイスブックも始めたけど、記事更新を書いてるだけで、殆んど活用してなかった。なのに最近はツィッターが楽しくて仕方無い。
コメントを頂けるから( 〃▽〃)

これが凄い嬉しい。読んでくれてる人が居るって実感出来て。

クリエモンの題材、超年下の彼氏って反感も招き易い題材って自覚は有る。子供と同じ年の人と付き合うって、どうなん?って思う人も居ると思う。けど、書きたいのは優しい王子の事しか無い。
約2月、無反応の中書き続けて来て、最近ツィッターで絡んで頂ける様になり楽しくて仕方無い。色々な画像や、可愛い動画も楽しみ♪

優しい人が一杯居て、SNSに対するイメージが変わった。
元ガチゲーマーだったからもっと炎上しやすいのかとイメージしてた(^_^;)悲しき2チャン民。

今日も優しい人が一杯居るツィッターを覗きに行って来よう。




にほんブログ村