ブログ管理

記事更新が受け付けられない事についてーRSS-


ブログを書くなら、出来たら1人でも多くの人に読んでもらいたいと書き手は思うもの。
でも、中々知ってもらえないからブログランキングとかに登録して、検索してもらえたらと考える。
クリエモンもです(´・ω・`)

なのに、毎日記事を更新してもブログランキングとかに反映されない?なんで(´・ω・`)

これ、すっごい悩んでた。前迄、普通にブログ村とか反映されてたのに、なぜか反映されない・・・

自分のブログに、RSS(これが、このサイトはここだよぉ~、見つけて!)って信号を出してるらしいが、最初からそんな所触ってないのに。そもそもRSSてなんですか?ですし(´・ω・`)

<広告>



色々設定変更してる内に無くなったみたい。えっ??どうしたら戻るの?

勿論検索しまくったけど、クリエモンの手に負えず、延々と検索。
RSSリーダーってのが欲しいけど手に入らんの。

やっとさっき、InoreaderってのでRSSリーダーが見つかったぽい?多分?

これ、クリエモンの場合、ほんとグーペのが簡単で良かったかも。。。

今朝もなんか空白のページになってたし、ワードプレスがバージョンアップするたびそうなるとか勘弁して~~。
ワードプレスにしてから、こんな記事ばっかり書いてる気がするよ・・(´・ω・`)



にほんブログ村 恋愛ブログへ


バズ部さんのテーマに感動した!Xeory


新幹線内のクリエモン、ワードプレスに変えてから色んなエラーやらで、ちょっとワードプレスに変えたのを後悔しつつ、Googleの検索に自分のサイトが反映されてるか見てみた。(´・ω・`)

独自でやってると、中々見て貰える機会が無いので、如何にGoogleで検索されるかが基本らしいけど、何故か、存在しないページを外部から書き換えてリンクする人が居るみたいで。

当然、エラーになり、折角検索してくれたのに、そこにはない、検索し直してみたいなエラーが404エラー。

それに対してどうしたら良いか悩んでフロントページを付けたり、止めたり、どうしたら検索出来ないページを消せるか?( ;∀;)404エラー対策が悩みの種だけど自力でどうにかする前に毎日色んな事が、昨日のサーバーダウンとか。

<広告>



さっき、Google見ても存在しないページが残ってて、テーマを変えたから今はどんな表示になってるか見てみた。

そして感動した!(* ̄∇ ̄*)

バズ部さんのテーマ、Xeory凄い懇切丁寧に案内してくれる表示になってた。ありがとー(ノ´∀`*)

ビックリしちゃってw
当然、クリエモンが書いたり、何かした訳でもなく、最初から404エラー対策でプログラミングされてるんだろうけど、自分だと絶対出来ない。

これで1個、心配事が無くなった♪
最近の悩みの種で、バズ部のテーマにそんな機能有るとも知らず、無料だし何となくダウンロードしただけなのに……

来週、家に帰ったら真面目にマニュアル読みます!ありがとー、バズ部さん\(^o^)/



にほんブログ村 恋愛ブログへ


焦った!403エラー


出勤して、駐車場でサイト確認したら、なんか変な画面に?
KURIEMON.SHOPと書いて有るけど変な広告の画面が出て、
サイトに入れないし(ノ_<。)

その内403エラーが出てきたけど、403エラーって何?
無理に入ろうとしても何者かに悪意を持って攻撃されてる恐れが有ります。とか出るし(´д`|||)

なんなん?

<広告>



ワードプレス使用してても、レンタルサーバーが違うと対処方が違うらしい。クリエモンはエックスサーバー。

更に検索、もー(ノ_<。)

なんと、サーバーが落ちてる可能性が大!( ̄□ ̄;)!!
えっ?サーバー落ちるなんて、オンラインゲームしてたから良く有ったけど、それならもっと違う表示にして(´д`|||)

もう、凄い焦った。
まんわるく、そのタイミングで来てくれた方、そういうエラーらしいです(ノ_<。)

設定ミスでもなるって書いて有ったから、何か設定が悪いからかと心配なのに、どうしてもサイトに入れないし。

又、1つ賢くなりました(^_^;)
今度、出ても時間おいてアクセスする様にします。(´д`|||)
時間が経てば復帰するみたいなんで。後、サーバーに問合せしても良いみたい。



にほんブログ村 恋愛ブログへ