ブログ管理

行ってらっしゃい-カスタマイズ-


朝のイチャイチャラインタイムが終わった~。朝4時から断続的に仕事開始迄(笑)なるべく、クリエモンも家でも4時に起きる様にしてる。王子1人寒いのに早起きしてると思うとオチオチ寝てられない(^_^;)

王子、出勤!

昨日から3日間、8時間講習中。

若いけど優秀なので、選抜されてる。後で伝達講習しないと行けないらしいから、眠くならない様に花粉症の薬も止めて取り組んでる。普段薬飲まないから、効きやすいのかもね。

勉強好きらしい……wクリエモン嫌いだ~( ̄ー ̄)
なるべくなら怠惰に生きたい派

このブログも、毎日操作面で四苦八苦。
機械に弱いから(^_^;)カスタマイズが……

王子が、折角読みに来てくれてる人が居るんだから、コメント書ける様にしたら?ってアドバイスくれるけど、どうも雛型にコメント欄が無い……(この記事の頃はグーペ使用)

誰でもホームページが作れます。タイプだから、カスタマイズが難しくて、日々色々ググってる。

王子が講習中は流石に昼間のラインが減るので、クリエモンも検索頑張る

スマホとPC同時操作で(^_^;)

<広告>



凄い花粉症なのに薬無しで頑張ってる王子……
頑張って!行ってらっしゃいv(・∀・*)
愛してるよっ1日何回も言うけどねwどれだけ言っても伝え足りん。



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログの失敗


最初、ブログを書こうと決めてから、アチコチに書いてみた。

 

無料ブログとか。無料ブログに有料サイトが有る奴とか。分からなくてほんとアチコチに申し込んだ。(^_^;)アメプロ、ライブドア、はてな、Seesaa……ほぼ制覇したかも……
 

全くの素人だから、単語の一つ一つが何が何の意味かすら分からん(^_^;)。本当に超素人のオバサンがふと思い立って始めたので右往左往するする・・・。性格が猪突猛進なので決めたら突き進むタイプw例え分からなくてもやるっ!

 

独自ドメイン(個人の住所みたいな感じ)が必要って事なので、ドメインって何(´・ω・`)?って所からのスタート。

 

ひたすらググっては頓挫(^_^;)この独自ドメインてのが無料ブログには無くて、有料サイトでも、グーグルアドセンスが取得出来ない所(ライブドアブログ)とか有って上手く行かず……試行錯誤。矢継ぎ早に入会、退会繰り返して、手続きのメールだけでも膨大な量になるし……アカウントとパスワードも大混乱(;^ω^)

 

なんとかドメイン取得画面迄進んだら、良く使う末尾.comとか、.netとか、選択してもずっとグルグル回ってて、全然取得出来ず❗ナンなん?

 

1時間位は色んな末尾.tokyouとか.nagoyaとかも選んでも取得出来ず………こんなに時間掛かるのが普通?手順が可笑しいの?スマホからインしてるのが原因かなと思いPCからやっても同じ(´・ω・`)?

待ちきれないので、.shopにしましたw

末尾は何でも良いみたいなんで。愛をのたまうお店でも良いじゃん!愛は売れないけどねっ。ま、そこまで細かく見ないよね!多分……

(後に後悔wやはりポピュラーなのが使いやすいかな)

 
<広告>  


次にレンタルサーバーが要るって(´・ω・`)?

 

サーバーは分かる。レンタルサーバーでググる。しかしドメインとサーバーと繋いだ後にも、ムームーDNS設定とか意味不明な手順が……。PCで操作してスマホで説明して有るサイト見ながら四苦八苦(ノ_<。)

なんとかブログは書ける様になったけど、色々失敗しまくり。

悪戦苦闘しながら、3ヶ月記念に間に合う事が出来た!昨日なんて、殆んど寝て無いしっ

 

多分、これで使える筈?

 

多分……大丈夫かなぁ………書くだけならなんとかなりそう

何時も見切り発進しちゃうから(^_^;)

 

 

セッカチは治らんねw現在も毎日手入れしてます。が、なんせアナログなので、悩んでる割には改善して無い……

これからも、少しでも見やすく成るように努力はしてますので宜しくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

   
にほんブログ村 恋愛ブログへ

今日何が起こったのか?


朝、エヴァンゲリオンの記事をUPして。操作面の方を色々いじってたら、「空白のページ」出現。
何?これ?

そこから1日ずっと検索になるのですが、「空白のページ」は画面が白いだけで中は動いてるらしい。
けど画面は真っ白・・・。

そのうち、自分のサイトに接続出来なくなり、(先ずPC,次いでスマホ)訳がわからなくなる。
危険ですみたいな表示が出るし(´;ω;`)

Xサーバーの無料SSLでもダメなので、プラグインの何かが悪いのかもと全てアンインストール。
もうこの辺、ゲームやってた時の感覚。根源から絶て!みたいな。

<広告>



昨日自動バックアップしてたのに見当たらず、有料のSSL取得に又時間がかかり、SSLがついたURLではダッシュボードにイン出来ず・・。もう何が何か全く分かりません!(´;ω;`)

ここに引っ越す前のデーターは有ったので今、チビチビ移し替え中です。

今日はこんな事になったので王子の事もほぼ放置。「もう寝なさい」言われたので又、明日頑張ります。

膨大な時間が一瞬で無…。



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ