恋愛カテゴリー


クリエモンと唇王子って?

出会いから初デートーネットの世界ー

初デート1-美味しい浅草のご飯カフェー

初デート2-そして現在ー

初めての年末年始ー計画ー

熟女にモテル超年下彼氏-年上彼女-

超年下彼氏の平日-早起きは三文の徳-

超年下彼氏の休日-医食同源-

今夜はすれ違い-未読-

超年下彼氏の匂いが好き-遺伝子-

付き合うってどういう事?

脂肪を触るのが好きな人

ラインのやりとりが長い訳

超年下彼氏の生態-A型-

おうちデート

女子力………要らない?

バカップルスタイル

超年下彼氏のお誕生日-感謝-

ホワイトデーってアジアだけ?

かまってちゃん

胃袋を掴む?ホント?

桜前線

おっさん女子?単なるオヤジ?

大は小を兼ねる?論争

お留守番とおでん(関西風)

遣らず(やらず)の雨-燃えよ唐辛子-

彼のファッション

お花見の準備

パートナーから言われたい言葉

花見の危機!?

出発進行-変化-

花見には早かった…-黒いマーキング-

おにぎりの切なさ

春に備えて

蓼食う虫も好き好き

テレサテン-別れの予感-

残業か…

春眠暁を覚えず

お花見第2段

ドレスコード(服装規定)

紫外線対策-紫外線って?-

藤の見頃-足利フラワーパーク-

大阪二日目-USJ-

大阪3日目ーお腹ポンポンー

断捨離?-下駄箱の靴-

彼の家族-おでん屋の女将の受難-

のど自慢ザ・ワールド2017 -共有-

フランス大統領エマニュエル=マクロン夫妻って?ー超年の差婚ー

男性の保護欲

2人の約束 -ありがとうー

6月の予定-キャラ弁など-

初めての焼きもち?

付き合って半年 -時間の感覚ー

ラーメンと会えない週末

彼の祖父母への手土産

彼が七輪が欲しいと言い出す・・・

スーツケース一杯の幸せ

絡み酒

止まった新幹線 -片道9時間の旅-

横浜デート2日目 -横浜中華街とおもしろ水族館-

人間50年て

星旅祭

笑いのツボ

彼の家族が病気になったら

お見舞いと冷蔵庫

付き合って8ヶ月目

彼が好きな物 キーワードは丸い物

パンと鈴

20分のネガティブ

彼の家の模様替え

知らなかった地域による不用品回収ゴミの差

乗り換えアプリを変更したら早速迷う

恋人の段階

夢のままでも良いかなー超年の差のプロポーズー

8月最後の週末

逢いたい

この3日間のご飯

付き合いだして9か月目

亀裂

金継ぎー気付いたら傲慢ー

おじいさんの置き土産

本人の居ない所で事件は発生する。ーお通夜ー

彼の家族との食事の予定

あだ名を卒業する時

彼からの懺悔 -製氷皿ー

彼の両親との初対面

彼の家族と那須塩原

色々有った一週間

思いやり

愛のカタチ

#恋垢 ーハッシュタグー

付き合って10か月 ー30cm鍋ー

クリスマスに向けて

王子が食べた!ハイジ風

ラインブログ #ネット恋愛

移動距離が辛い?辛くない?


色々有った一週間


今回は鍋週間に決めてたので、本当に毎日鍋料理を食べてた( ・∀・)

豚肉しゃぶしゃぶ2回、牛肉しゃぶしゃぶ1回、ちゃんこ鍋1回、キムチもつ鍋1回、おでん。

 

 

王子は好きな物には飽きないので助かる。
毎晩鍋料理でも喜んで食べてくれる。
自分1人だと鍋料理は作らないだろうし( ´∀`)
今回魚も塩タラのムニエル、秋刀魚の塩焼きもちゃんと食べてくれた( ´∀`)b
魚を鍋に入れるのは断固拒否されてしまったけど。出汁に魚の味が移るから嫌だって。それが美味しいのにねぇ。まぁ、徐々に慣らしませう。




そしてなんと言っても王子の家族と会った事。認めてもらった事。妹達と仲良くなれた事。
まだ知り合って9か月なのにこんな事になるとは。(^_^;)

又喧嘩した事。
以前なら考えられなかった。
何でも言いあっても二人の納得いく形に落ち着く迄話をしても大丈夫って分かった。
もうそんな事で壊れない位、お互いが大切な事。
クリエモンは喧嘩が苦手だから今まで上手く喧嘩出来なかった。王子となら喧嘩しても解決出来る自信がついた。

Jアラートが鳴っても同じ土地に居る安心感からか前みたいに焦る事もなかった。

王子が益々くっつき虫になった事( ´∀`)
妹達が居たらくっつけないから二人だけの時はしょっちゅうくっつき虫に変身してる(笑)

今の会社に居たらもしかしたらインドに行く事になるかも知れない事。チラリとそんな事を仄めかされてるみたい。社長自らの推薦枠に入ってるとか?そんな枠に入ってたら決まりじゃないの?もしそうなったら又色々大変な事になるね。(^_^;)

スクイーズを色々知った事。世代の違う人と知り合うと色々学べるね。ムニムニ気持ち良い。

王子が聞く。「帰りたくない?」
帰りたくない。ずっと側に居たい。

又3週間会えないね。
来月は以前から予約してた星旅祭。
久し振りのお出かけだね。大分先だと思ってたのにもう来月なんだね。

帰る前から次来る事ばかり考えちゃう。
寝て起きたら来月になってたら良いのになぁ。
王子と暮らせる日が早く来たら良いなぁ。
どんだけ好きになるんだ?
王子が毎日言うから?
「クリエモンって本当に俺の事好きだよね」って。
「王子もだよね!」「うん、大好き!」もう毎回繰り返してる会話。

このバカップルめ。( ・∀・)

今回最後のお弁当。
塩昆布、梅干しご飯。茄子、人参、玉ねぎのお味噌汁。
鳥の照り焼き、鮪の唐揚げカボス風味、キャベツとしらすの中華合え、ウインナーチューリップ、おでん玉子、花ハム。

 

 

 


彼の家族と那須塩原


日曜日、お父さんから月曜に一緒に何処か行きたい所に行こうと誘って頂いた。
生憎王子は仕事で行けない為、彼のおばあちゃん、ご両親、下の妹達二人とクリエモンで出掛ける事になったが行きたい所と言われても土地勘が無く困った(^_^;)

インテリアが買いたいからニトリに行きたいと伝えたら他には無いのか?と。うーん、ニトリの場所すら良く解らん。σ(^_^;)?

ご両親とは先日会ったばかりで、王子も居ない中ちょっと長時間の外出には気後れしたけど、せっかく誘って頂いたし、朝10時前からみんなで出掛けた。




ニトリで買い物した後、那須塩原の足湯に行くよと言われた。お任せいたします。m(_ _)m

日本最長の足湯。塩原温泉、湯っ歩の里。かなり気持ちが良い。昼過ぎ迄たっぷり足湯を堪能した。( ´∀`)
妹達がツボ石の中にハートの形の石を発見。「恋人が片足ずつ乗せたら恋が深まるらしいよ!お兄ちゃんと来たら?」と教えてくれた。( ´∀`)

お昼ご飯を食べた後、次は吊り橋に連れていってくれた。

この紅葉谷大吊り橋は、全国に100ヵ所以上有る恋人の聖地の一つ。プロポーズするのにふさわしい場所に認定されている。ダムの上に架かっててその名の通り紅葉が沢山植えられている。残念ながらまだ紅葉して無いが青紅葉も十分美しい。

お土産屋さんで、昨日散々妹達と探したブルームのスクイーズを発見!びっくりしながら妹達と買う( ´∀`)昨日あれだけ探してたのにまさかこんな所に売ってるとは!

牛乳ひたしパン。香りも感触も昨日買った物と比較にならない。気持ち良くてずっとムニムニしてたい。
漬物大好きな王子には大根の漬物をお土産に買う。
もう1件立ち寄ってくれたお土産屋さんで、おばあちゃんが王子とペアで使える様にと漆塗りのコップを買ってくれた(。´Д⊂)おばあちゃんが「今後家族としてやって行こうね」と言ってくれた。

今回妹達用に買った椅子と。今まで2脚だったけど、新たに2脚妹達の分を追加した。何でも2で揃えてたのも4に増やして行こうと思う。休みの間、妹達はずっと来てるからね( ・∀・)

夜、王子と妹達と4人であだ名の話をしていた。王子が真ん中の妹に付けてるあだ名、ゴンちゃんに女性陣が反対した為。王子が今後ゴンちゃんw、後の3人は名前でちゃん付けに決定した。さん付けからちゃん付け迄たった1日だったね(笑)王子vs妹とクリエモンの構図が既に出来上がって居る( ・∀・)

随分王子のご両親に時間と気を使わせてしまった。土地勘が無い事から行きたい場所が分からないって言ってたのを妹が伝えてくれてコースを考えてくれていた。おばあちゃんが気を使ってるのは随時なので( ・∀・)

こんなに恵まれてるのに、夜王子と喧嘩になる。妹達の発言から最近他にラインしている女性が居るのが分かったから。昔のドラクエの友達。
異性に関する考え方、オンラインゲームに対する考え方が前から二人は違う。
クリエモンは王子以外異性にラインやらゲーム内で二人で遊んだりしないが、王子は男女関わり無く二人で遊んだり、ラインしたりする。遊ぶツールの一つと言う考え方。勿論浮気では無いが毎日ラインしてるのが分かると面白くない。
「じゃあクリエモン以外の女性と一切関わるなって事?ラインも全てブロックしてドラクエのアカウントも消したら満足するの?‼」「そんな考え方異常だ」

王子もキレてる。けどこれは、曖昧にせずに今の内にきちんと二人で決めておきたい。今後この話題で喧嘩を繰り返すのは嫌だから。
二人で話した結果、王子の方から歩みよってくれた。
今後、無闇に異性と絡まない事。例えやましい事が無くてもクリエモンを不安にさせる行動は取らない事。

お互いにありがとうを言う事しかなかった約束事に夏一つ増えた、クリエモンが居る間はゲームをしない事。又今回増えた。
何でも二人で話し合って決めようと言う王子の方針。折り合いがつかないなら別れるか歩み寄るかはっきりさせないと嫌なクリエモン対策(笑)
約束した事は勿論守られている。時間と共に荷物も約束も思い出もどんどん増えて行くね。


彼の両親との初対面


彼の父親から会いたいと言われていた。

以前からの彼のおばあちゃんとの約束でおばあちゃんと一緒にご飯を食べる事になっていたのでその時一緒にご飯でも?と一時は決まりかけたが、一番上の高校生の妹のクラブ活動の都合で当日にならないと分からない事態となった。

おばあちゃんと真ん中の妹は確実に居ると聞いたので、朝から料理に励む。王子と手分けして当日の買い物だけでも5ヵ所(笑)




たこ焼き、粉ふきいもサラダ、刺身、カボチャといんげんの煮物、唐揚げ、サンドイッチ3種類。なんだかバラバラのメニューだが、おばあちゃんの好きな物と妹の好きな物でこうなった。結局、おばあちゃんと妹二人と5人でのお昼ご飯となった。

まだ小学3年生と6年生の妹。ある意味会うのが怖かった。余りに幼すぎて。
40才も年が違う。傷つけないかと心配だった。

案じるより産むが易しと言う通り、杞憂に終わった。
王子からクリエモンより妹達のがしっかりしていると言われていたがその通りだった( ・∀・)
たこ焼きも焼いてくれて超楽チン。クリエモンよりもおばあちゃんのが緊張してたのが伝わる。
彼の両親が遅くなるというので、晩御飯も5人で食べる事になった。妹達が大好きなしゃぶしゃぶ!
鍋週間にぴったりwオーソドックスに昆布出汁、ポン酢に決まる。王子が一回は昆布出汁にして!って言ってたのでこれも果たせた。
一緒に買い物に出掛けクレーンゲームをしたり、すっかり仲良しになれた。良かった(⌒‐⌒)

両親達の帰宅は22時頃かもと聞いていたので、又後日になるかなとおばあちゃんの家でしゃぶしゃぶしてたら19時過ぎに帰って来られたので初対面となった。

妹達のご飯が済んだ後、父親から話が有ると切り出された。

とうとう来た。

住んでいる場所、家族構成、職業。全て祖父、王子から聞いてご存知の事を再確認される。やはりおじいちゃんが口添えしてくれていた。花を持ってお見舞いに行った直後に父親もお見舞いに行ったらしく、おじいちゃんから「お前はどう思う?」と父親に尋ねたらしい。年齢差が有り遠距離な事を。そして援護してくれていた。とても誉めてくれていたのだ。
おじいちゃんは生前、王子にもちゃんと両親にも紹介する様に再三言ってたみたい。

反対されるのが当たり前。親子程の年齢差、24才も違う。50才のクリエモンにこれから子供も出来る希望も無い。王子には血の繋がりの有る子供は諦めてもらう事になる。クリエモンは他に兄弟も居ない為両親の事も有るし成人しているが子供達の事も有る。

だが、問題は二人で話しあって二人が良ければそれでいいと思ってくれた。
色々な問題があるけど二人共大人なのだから反対とかしてもしょうがないと。
前もって王子からも聞いていたけど、お父さんの口から直接聞いた。
おじいちゃんが何回も誉めてくれてかなり気に入ってくれていたのが大きかったのだと思う。
おじいちゃんの仏前だったのできっとおじいちゃんも聞いていてくれたと思う。
おじいちゃんと初めて会っておなくなりになる迄たった半年の間に何回お会いしたかな。王子のところに行く度にお会いしていたから少なくとも毎月数回はお会いしていた。
安心してもらえたかな?きっと心残りになっていたと思うので。
おじいちゃんの優しさに報いるにはおばあちゃんを大切にする事でお返ししたい。

父親との話しが終わった後も妹達が部屋に寝る迄遊びに来ていた。すっかり仲良し( ・∀・)頭の中身が幼いから話が合う。スクイーズの事を色々教わった。
日曜は妹達とスクイーズを探しに出掛ける事になった。クリエモンの名前は今のところ、さん付けで呼ばれて居るがこれは大人達の真似をしているのでいずれなれたら変わるかと思う。

又一つ段階が進んだ。

王子も安心したようだ。王子の過保護位の優しさは妹達に対しても同じで又好きになった。今後王子の家の玄関の鍵は開けっ放しになるね( ´∀`)

妹「何処で知り合ったん?」
クリエモン「ドラクエ!」
妹「あー、お兄ちゃんが何時もニヤニヤしながらしてるやつ」

王子…(笑)