料理カテゴリー


セカンドハウスーチーズフォンデュー

リメイク

今年のバレンタインは-手作りご飯-

土鍋の焦げおとし

彼が作る白菜のお好み焼き

お好み焼きについて

超年下彼氏のカレー-料理は火加減-

おやつ -おやつと間食の違い-

ペペロンチーノ-乳化-

春の食べ物1 -いかなごのくぎ煮-

おでん大売れ♪-柔らか豚しゃぶサラダ-

春の食べ物2 -つくしー

スパゲッティとオリーブオイル

春の食べ物3-たけのこ-

春の食べ物4-新玉ねぎ-

大阪で予約したお店ー時間無制限ワイン飲み放題-

宇都宮絶品ドイツ酒場-ミュンヘン-

大阪1日目-串カツだるま屋とワイン飲み放題POISSON-

大阪2日目の夜ー闘魂次郎店ー

レタスの冷凍 -誤った解凍をしたらー

一人暮らしの彼が食べたい料理は?ーおでんー

わさび味レシピ

料理レシピの選び方

最近のライン -菅澤 リュウジさんー

粉もんのお話 -お好み焼きとたこ焼きー

今度作る予定料理の未連載分レシピ カレーパン・イカメシ

初めてのキャラ弁と小さい宅配屋さん

おでんとイカメシと水饅頭

彼の家族とカレーパン

急遽お外デート -クジラ亭-

だったん蕎麦と自転車と天婦羅女将

たこ焼き屋の女将 -白だしー

冷やし飴

横浜デート – 観覧車と野毛-

ウヰスキーカクテルのレシピ -家庭用ー

七夕そうめん

ほうじ茶チーズケーキ

夏野菜の南蛮漬けとか

やっぱり紅茶ハイ

紅茶ハイに生の桃

遂にスパゲッティ屋の女将?

じゃがいも食べたい病

土用の丑の日ーウナギー

粉ふきいもサラダ

コロッケ屋の女将

居酒屋ほくととジントニック

目玉焼きの謎

デザートブッフェ ~アリスからの招待状~in大阪

お盆は娘とデート

海苔の佃煮と麦焼酎

関西では余り見かけない葉生姜を食べる

鳥の唐揚げ屋の女将

夏のぶりと喧嘩


超年下彼氏のカレー-料理は火加減-


王子が料理を始めて最初の頃に、カレーが食べたくなって、時間が短くて出来る美味しいカレーを探したみたい。それがキーマカレー。煮込まないから、その分早く完成するからって。

写メ見た時から、美味しそうだなって思ってたけど、中々順番がやって来ず。(焼き飯とか、おにぎりに押されてたw)今回やっと食べれました(^o^)v

 

( ゚Д゚)ウマー。結構辛めだけど、美味い!そして目玉焼きが綺麗王子とクリエモン料理の違いは火加減だと思う。クリエモンは何でも強火学習しない。クリエモンの辞書に、学習って言葉は無いって、王子も認めたしねw王子はちゃんと火加減調整する。あ、当たり前かっ

ただ、王子、( ゚Д゚)ウマーだけど、量が(。>д<)ゴメン、入りきりませんでした……。なんとか完食したかったけど。 クリエモンが鶏のトマト煮を作って、昨日のお昼ご飯は終わり。これでまた暫く王子のご飯が食べれないね。次逢う時は又、上手くなってるだろうね。 <広告>  


桜の咲く頃に逢いたいな。お弁当持ってお花見に行きたいな。王子花粉症だから無理かなぁ(^_^;)こんなに花粉症酷いとは思ってなかった。喘息やアトピーは無いのにね。かなりのアレルギー反応だし。(泣)

王子、毎回美味しいご飯御馳走様でした(///ω///)♪



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ


お好み焼きについて


関東生まれで、関東育ち。独り暮らしの男性が、家でお好み焼き作る確率は?

果てしなく0%に近いと思いますw
昨日、王子が作ってたから驚いた!!(゜ロ゜ノ)ノ

ま、具材にも驚いたけどw関西人のお好み焼きにキャベツじゃ無くて白菜って思考が無い。納豆も余り食べないしね。(クリエモンは納豆大好物)

前回行った時に長芋買ったので、串カツの副菜にマグロのやまかけ(魚介類苦手な王子の食べれるメニューw)作ったので長芋のフワフワ焼きを翌日のお昼ご飯に(⌒‐⌒)。居酒屋では良く頼むけど家だと長いもするのが嫌で作らない、普段は。

クリエモンは普通の具材だけどね!キャベツ、ネギ、蛸

王子はここでも大活躍。先ず長芋おろします。
痒いから、クリエモンはパス!
フライパンで焼きます。柔らかくて、ひっくり返せん
王子にパス!器用だから初めて焼くのに綺麗に焼くw
「味付け、何入れたの?」適当に入れました……
出汁とか、卵とか?ハハ……

<広告>  


材料 (大2枚or中3枚分)
 
キャベツ 200g
ネギ   50g
ユデタコ 100g
卵    M2個
揚げ玉(天かす) 大さじ2~3
桜えび  大さじ1
紅生姜  一つまみ
○薄力粉  80g
○長芋すりおろし  160g
○鰹だしの素or鰹節粉 小さじ1弱
○薄口醤油  小さじ1/2
 

何時も適当!ソースはどろソースが好き。
それからアレンジしたんだろうけど、多分王子のが美味しいなw
もう、フライパンで、簡単にひっくり返せる様になったらしい。長芋に比べたら、小麦粉のは固くて楽勝らしいw
白菜入りお好み焼き、食べたい(゜ρ゜)未知なものに興味津々。



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ


彼が作る白菜のお好み焼き


さて、先週王子が作ってた白菜と納豆のお好み焼き。むー斬新な発想。というか、お好み焼きに対して白紙だから生まれた発想だなと思う。(´・ω・`)

関西人のお好み焼き=キャベツだからね( ̄ー ̄)

そして、関西は納豆苦手な人が多い。小さい時から食卓に乗らない感じ。クリエモンも食べる様になったのこの10年位だしw

キャベツに納豆も、余り見かけないよ……お好み焼き屋さんでも……

が、個人的には、別にイケルんじゃない?と思った。
今日のお昼に作って貰いました( =^ω^)

お好み焼きじゃん!全然有りじゃん!(^w^)
キャベツよりシャキシャキした触感が有って楽しい。

納豆は殆んど匂いがしなくなってたから、苦手な人には良いかも。もっちりした触感。

<広告>  


関西じゃ、お好み焼きとご飯って普通なんだけど、関東の人が聞いたら驚く。炭水化物に炭水化物?って。お好み焼きはオカズでも有りますからっ最初、ご飯も食べるとか無いわって言ってた王子。なんか丼ご飯付いてるんですが(・・?。早くも順応した(  -_・)??ってか、クリエモン少食だから無理だよ~(泣)これで、痩せさせようと思ってる言われても(^_^;)ウケる(笑)

納豆ってビタミンB12が豊富なので、赤ちゃんの初乳にはとても大切な栄養素。赤ちゃんの眼に良いんだよね。出産した頃は、納豆もウナギ(これもビタミンB12が豊富)も苦手で、泣く泣く食べたけどね(^_^;)

遠い土地に居て、違う食生活で育って、こうやって食生活が交わるって、なんか凄いなぁ( =^ω^)



  >

にほんブログ村 恋愛ブログへ