料理カテゴリー


セカンドハウスーチーズフォンデュー

リメイク

今年のバレンタインは-手作りご飯-

土鍋の焦げおとし

彼が作る白菜のお好み焼き

お好み焼きについて

超年下彼氏のカレー-料理は火加減-

おやつ -おやつと間食の違い-

ペペロンチーノ-乳化-

春の食べ物1 -いかなごのくぎ煮-

おでん大売れ♪-柔らか豚しゃぶサラダ-

春の食べ物2 -つくしー

スパゲッティとオリーブオイル

春の食べ物3-たけのこ-

春の食べ物4-新玉ねぎ-

大阪で予約したお店ー時間無制限ワイン飲み放題-

宇都宮絶品ドイツ酒場-ミュンヘン-

大阪1日目-串カツだるま屋とワイン飲み放題POISSON-

大阪2日目の夜ー闘魂次郎店ー

レタスの冷凍 -誤った解凍をしたらー

一人暮らしの彼が食べたい料理は?ーおでんー

わさび味レシピ

料理レシピの選び方

最近のライン -菅澤 リュウジさんー

粉もんのお話 -お好み焼きとたこ焼きー

今度作る予定料理の未連載分レシピ カレーパン・イカメシ

初めてのキャラ弁と小さい宅配屋さん

おでんとイカメシと水饅頭

彼の家族とカレーパン

急遽お外デート -クジラ亭-

だったん蕎麦と自転車と天婦羅女将

たこ焼き屋の女将 -白だしー

冷やし飴

横浜デート – 観覧車と野毛-

ウヰスキーカクテルのレシピ -家庭用ー

七夕そうめん

ほうじ茶チーズケーキ

夏野菜の南蛮漬けとか

やっぱり紅茶ハイ

紅茶ハイに生の桃

遂にスパゲッティ屋の女将?

じゃがいも食べたい病

土用の丑の日ーウナギー

粉ふきいもサラダ

コロッケ屋の女将

居酒屋ほくととジントニック

目玉焼きの謎

デザートブッフェ ~アリスからの招待状~in大阪

お盆は娘とデート

海苔の佃煮と麦焼酎

関西では余り見かけない葉生姜を食べる

鳥の唐揚げ屋の女将

夏のぶりと喧嘩

めっけもん パン屋タロパンと・・・

アヒージョとオイルサーディン

アリスからの招待状イン大阪実食

「栗と抹茶のおもてなし」ホテルニューオータニ大阪

鍋週間  その1 しゃぶしゃぶ

豚しゃぶしゃぶ生姜味

牛肉しゃぶしゃぶトマトチーズ風味ーナチュラルチーズー

各自の週末と和菓子 -甘音屋ー

帰り道に買い食い

焼き鳥 ゆ鳥

栗と抹茶のおもてなし 実食

献血と焼き鳥 元町 にはとりや

ふかし里芋は何味が?

帰る前夜


栗と抹茶のおもてなし 実食


行って来ました❗娘とスイーツビュッフェに




過去記事参照

「栗と抹茶のおもてなし」ホテルニューオータニ大阪

予約はこちらからどうぞヾ(≧∀≦*)ノ〃ネット予約は二人から、平日4人以上だと割り引き有るみたいです。

https://www.tablecheck.com/shops/newotani-osaka-satsukilounge/reserve?menu_lists[]=597eff209ab0bb82030003c4

前回デザートビュッフェが好きな味ではなく消沈してたけど、今回は大好きな抹茶系と栗、軽食も充実してるので前日の夜、当日の朝、食べてません!w
神戸に住んでる娘と電車で待ち合わせて、ホテルニューオータニ大阪にいざ出陣!10分前から入れてくれます。

ホテル1F吹き抜け部分で開催、入り口から既に和の世界

 

 

 

 

 

 

 

 

マリネの様な味でケーキの口直しにぴったり。
ただ、玉ねぎがかなり辛いので玉ねぎ苦手の方は避けた方が良いかも。スープはパンプキンスープ。娘は3回以上お代わりしてましたw

一つ一つサランラップがしてあるのでパンも柔らかい(⌒‐⌒)カツサンド、お肉も良いお肉が使われてて分厚いです( ´∀`)
レーズンパンにクリームチーズはちょっと甘め、スイーツよりのサンドイッチ

サラダは可愛くグラスに盛られていてドレッシングは3種類。野菜すりつぶしドレッシングが美味しい❗

 

どれも美味しい❗ほうじ茶のロールケーキだけはちょっとほうじ茶の風味が弱いかなぁ?位でクッキー1枚迄美味しい❗
スーパーモンブランは普通1ピース2100円で販売されてるらしいので是非とも食べた方が良いヾ(≧∀≦*)ノ〃
ほうじ茶プリンもほうじ茶の味がしっかりしててお腹に余裕が有れば何個でも食べたい。

ドリンクは冷たいほうじ茶、マスカットティー、アイスコーヒー、アサシィ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース。暖かいドリンクも充実してます。

サンドイッチ以外の軽食に、あさりのピラフ、春巻き、トマト味のペンネ、フライドポテト、アメリカンドック、そしてカレー。

このカレーが美味しい❗お肉も一杯、野菜チップスがサクサクで野菜チップスってこんなに美味しかった?って3回お代わりしてしまいました(/\)\(^o^)/

ギャル曽根になりたい位、どれも美味しい❗
ケーキ全制覇は無理だったけど、お腹が破裂しそうな位食べましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

これは又食べても良いな♪
胃がもっと伸びないかなぁ( *´艸`)
大満足でした🎵

Twitterアカウントはこちら
クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!

 

 

 


焼き鳥 ゆ鳥


王子と付き合いだしてから王子か娘としか飲みに行ってなかったが久しぶりに友達と出かけてきた。

焼き鳥!
姫路青山焼き鳥 ゆ鳥
店舗は新しく座敷が広い、カウンターは10席
17時開店から突入!

関連ランキング:焼き鳥 | 余部駅

メニューでよだれ鳥と言うのが有る、なんだろ?辛いって書いて有るけど??
フロアの方に聞くが良く解らない様子(;´・ω・)ま、食べてみよう!

蒸し鶏に山椒、ゴマダレ、酢も入ってるな。特に辛いとは思わず。

ねぎ身とひねぽん。ひねとは親鳥の事、卵産まなくなっためんどりの事。固いけど旨い。!(^^)!

更にひねを焼いてもらう。ひねにかんしては普通(´・ω・`)




つくねが数種類ずつ有ってこれは美味しかった!(^^)!
けど、注文から出来上がり迄がひたすら長い・・・・。
気長に待てる人じゃないとイラッとするかもです(;´・ω・)
注文抜けも何回か有ったのとドリンク書いて有っても置いて無かったりとか。つくねが美味しいだけに残念な感じ。

じゃじゃーーん!汁、100円。これはうまい!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

想像してた白湯と違って醤油ベース。旨い!100円だし!旨い!ただ、かなり醬油からい、飲んでたから平気だけど、素面だとどうなんだろ?

スタッフが時間置きに増えてくるので開店早々より7時~位のが良いのかもしれないな。
開店早々は2人しか居なくてちょっと?かなり?時間掛かる。

又、娘が帰ってきたら行くかな~。娘は三宮で美味しい焼き鳥屋さんに通ってるらしいけど。ズルい><

王子に飲み過ぎには注意する様に言われてたのでちゃんと守った!褒めてくれた( *´艸`)

Twitterアカウントはこちら

クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!


帰り道に買い食い


王子はダイエットしてるのにどこ吹く風のクリエモン。
仕事帰りにお腹空いたから買い食いツアーに出発!

目指す1軒目は以前に行ったタロパン

過去記事 めっけもん パン屋タロパンと・・・
https://kuriemon.shop/taropan

 

 

9:45頃に店舗に着いたけどお客さんが引っ切り無しに来客!(^^)!

出来立ての惣菜バケットからえも言えぬ薫りが~~(´▽`*)
又2000円位買ったw

前回同様、近くの焼き鳥持ち帰り店にも行ってみた。

む!まだ開いてない!
駐車場で待つ間にも焼き立てパンの薫りが><
ハイ!頂きましたw車の中でパクパク(V)o¥o(V)

バケットの中にウインナー。このウインナー、良くハンバーグを切ったら中から肉汁が~ってやってるけど、このウインナーからも出てきてるよwww思わず動画に撮ろうかと思ったw
ウインナーの肉汁がパン生地に沁みて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
あっと言う間に1個終わり。

バケットの中に枝豆、ベーコン、チーズが入ってるパン。旨い!塩味の中に枝豆の甘味が混じって良い感じ。
あっと言う間になくなった・・・。

そこに1台の大きなワゴン車が。まさかの140㎝位しかないここのおばあちゃんが降りてきた\(◎o◎)/!
大人しく開店するのを待ってたけど営業時間の案内も無い。
10:30お店の準備中の看板が営業中に。すぐに車から降りて窓ガラスを開ける。

だがしかし、本日予約で1時間以上待たないと販売は出来ないとか。
ガーーーーン_( _´ω`)_ペショ
結構な人気店だったみたい、このお店も(´・ω・`)




かなり待ってたけど諦めてスーパーに向かう。

次はたこ焼きだよ!w

 

ヤマダストアー 姫路青山店の駐車場内に有るたこ焼き屋さん、「たこ丸」

https://goo.gl/maps/2DSxrP1cs9n

 

大きなたこ焼き6個で200円((´∀`))中はトロトロ。ただしタコは小さい!
タコは小さいけど生地がトロトロで癖になる!(^^)!

ひねぽんやらマカロニサラダやら少しずつ惣菜を買い、昼間から霧島(芋焼酎)をジョッキでロック。
ぷっは――――!旨い!
なんやかんややってたらお昼になってたよ。
お昼休憩の王子とライン。
一杯食べたから夜はもう食べないって言ったら怒られた。

avatar
ダメ!ちゃんと夜も食べて

むーー、お腹いっぱいだから無理!過保護なんだから!

Twitterアカウントはこちら

クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!