お盆なので早朝から妹のお墓参りに行く。朝5時頃はまだヘッドライトが要る暗さ。
お墓、沢山参る人って大変だろうな~。うちは妹の墓しかないから。後は場所も解らないし。

お墓から帰ってきてから神戸に1人暮らししてる娘がお土産で買ってきてくれた551の肉まんを頂く。
母親と同じ職業を選び、今年の春から1人暮らしをしている娘。王子と同じ年。王子の事打ち明けた時も「まぁ、えんちゃう」と言ってくれた娘。

妹が亡くなる2週間前に産まれた娘ももう27歳。良い大人だよね~。親が頼りないからしっかりしてるしw

娘が居るからお昼ランチに行こうって決まり、何処に行くか相談。
前に帰ってきてた時もスシローだったけど今回もスシローに決まる。( ^ω^ )
「予約して~」と娘に頼む。何時も一杯なのでスシローのアプリから予約すると殆ど待ち時間がなく座れる。
今日もお店に付いたら老若男女一杯(;´・ω・)。予約してたのですぐ座れた2人。娘、(人”▽`)ありがとう☆
(スシローとか行く人はアプリから予約して行くと時間待たずに行けると思います。)

近くのイオンで大人2人してガチャガチャを回すw娘はハリーポッターのを2回。2回ともロンが出た。。。娘はスリザランが大好き。スネイプ先生大好きでそれ目当てだったのに残念(´;ω;`)
クリエモンはドラえもんw王子の家に置く用w

今のガチャ、1回300円なんだね。良く出来てるけど高くなったね~~。10円で回せてた記憶が有る・・・w

ガチャポンが誕生した1965年(昭和40年)。
なんと、この当時は今では信じられませんが、1ドル=360円の時代。日本はいざなぎ景気に入り、3C時代(車、カラーテレビ、クーラー)のときでした。どれも一個十円だが、残念ながら、あれがほしい、と思ってもそれが手にはいるとは限らない。

やはり10円で回せてたなw




娘の別腹はギガサイズなので近くの星乃珈琲に寄り道する。全国に100店舗以上展開してるお店だから皆さんの近くにもあるかな?見た目にガツンとやられる系ビジュアルのお店。(〃艸〃)ムフッ

クリエモンが頼んだのは、アイストロピカルフルーツティー単品¥750セットだと¥600

これってデキャンタ―に入ってるのを自分でグラスに移して飲むんだけど、注ぎ口が欲しい(;´・ω・)
1杯目が入れにくい。最近、この紅茶に果物を入れる系にとことん弱いな。美味しい。アイスオーレ飲むつもりだったのに(^_^;)

で、大好きな抹茶系ですw宇治金時のスフレパンケーキ。¥シングル880、ダブル1080。
表面のカリカリが美味しい(´~`)娘は普通のスフレとアイスオーレ。

満腹になり帰り路、横道から原付が飛び出してきた。見えてたから減速しながら避けたけど思わず右手でハンドル握ったまま左手は娘の前に出てた。
何事もなく済んだけど、ヒヤッとしたよ~~(;´・ω・)

大切な大切な娘。何時もお土産有り難う。又気をつけて頑張れ!

もう1人の大切な人は寝ても寝ても眠いと眠り姫ならぬ眠り王子になってるから静かに寝かせておこう。