美容・服装カテゴリー

成長ホルモンーアンチエイジングー


春の健診で身長が伸びてた(´・ω・`)?なんで?49歳だよ?縮むよ?普通は。
2月にも、王子に「丸くなった」言われるから測った事が有る。職場が病院なので身長も体重も一緒に測れる。
その時も今回も152.5cmが154cm。2回とも同じなら伸びたと認めるしかあるまい。なんで?

気になるから検索~( `ー´)ノ

<広告>  


普通、成長期に背が伸びて、骨端線(骨の端に隙間が有る)が固くなり、溝がなくなり背が止まる、大体10代後半。
成長するのには成長ホルモン(脳の下垂体から出る)が必要だけどこれも子供の頃に比べ、40代では1/5迄減ってる。
むー(´・ω・`)

この成長ホルモンて調べたら凄い良い子じゃん!
意欲、体力、容姿の若返り、不老長寿、肌の回復、バストアップ、内臓脂肪減少、不妊症回復、子供の背を伸ばすのにも成長ホルモン

子供の頃だけと言わず、今も出て~沢山!どうやったら出るの?

・加圧トレーニング。
むーーー(´・ω・`)出るとしても一生やりません!絶対に!

・寝る3時間前に食事を終わらせる。
むーーー(´・ω・`)これも守れて無いな。仕事の時は何時食べれて何時仮眠出来るのか予測不能だし。王子と居たら食べてすぐ寝てるし。

じゃ、別にクリエモンが成長ホルモンに良い生活してた訳じゃないのね?ガーーン、出てたら良かったのにぃ~~。

とりあえず王子に食後即寝るの辞めさせないと。最近疲れてるし帰宅して寝る迄の時間が1時間位しか無いけど(王子はその後、夜の食べる量を減らした。偉いねぇ~)

結局なんだったのか?身長が伸びたのは?これが、姿勢だったとかΣ(・□・;)
王子と居る時に猫背とかだと見た目がより老けるのでなるべく姿勢に気を付けてたのが数字に出たみたい。
なんだ、クリエモンも努力してたのか~((´∀`))成長ホルモンもついでに出ないかな~。

去年に比べ、凄く血液検査の結果も良かった。なんと脂肪肝も直ってるよ~。体重1kg増えてるのに。内臓脂肪が消化されてるね。
デブでも健康体だわ~(*^-^*)



にほんブログ村 恋愛ブログへ

彼に良くする事


全く自分の美容に無頓着なクリエモン。(◎_◎;)
最近、化粧水使う様になった位だが、そんなクリエモンが王子に良くする事。
王子の顔にも化粧水塗ること!w 塗りながら、顔と頭とマッサージする。両手と。
クリエモンの顔なんてどうでも良いけど、王子の綺麗な顔はお手入れしないと!!

<広告>  


色が凄く白いから青クマが出来やすい。
クマって茶色、青、黒と有るんだけど王子は青。

青クマの原因:目のまわりには、たくさんの毛細血管が通っていて、その血液が滞り
目のまわりの薄い皮膚から毛細血管が透けて、青っぽく見えるのを青グマ。
冷え、生活習慣、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足や疲労、ストレス、目の疲れなど。
最近ではパソコンの画面を凝視することで、血流が滞ることも原因の1つ。

対処法   :アイクリーム等も塗り薬指で優しくマッサ ージする。 温めて血液の循環を良くする。
頭痛持ちだから、頭も一緒に揉む。
顔の毛の生え際から首の後ろ、うなじの部分。良く美容院でシャンプーしたらやってくれる部分。

手は合谷(ゴウコク)と呼ばれるツボ。(´・ω・`)
親指と人差し指を下に下がって交わる辺り。 押さえて痛い所。

効能:    頭痛 花粉症 難聴 歯痛 にきび アトピ
肩こり いびき かぜ 精神不安 入眠困難
めまい 物忘れ 無気力 便秘 下痢 生理痛 などなど

ここをぎゅーーって揉む。 痛いけどグッと我慢してる王子w

何でかな?逢った日からやってる。(´・ω・`)
あ、触りたいだけかっ!!(≧▽≦) 早く逢いたいなぁ~~~。
クンクンもしないと…。( ^^) _旦~~

写真は、王子の今朝の朝ご飯。色々なビタミンが入ってて良いね!これ見てお腹が空いたんだよね~。 一緒に居たら食べれたのに、残念。|д゚)



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ただいまサランラップ中-ビビり毛-


今週末、王子の所に行くので、当直明けで美容院に
髪が短くても染めに行かないとね(´・ω・`)

何で王子より短いのか?

夏に縮毛矯正とカラーを一緒にしたら、ビビり毛って状態に……

聞いた事有ります?
クリエモンも、知らなかったけど、超ダメージヘアになって、根元からチリチリにm(。≧Д≦。)m縮毛矯正目的なのになんでチリチリに?こうなる可能性とか説明なかったし、傷むけど大丈夫か確認したのに、もう呆然とした・・。

ビビリ毛とは、
髪の毛全体(あるいは毛先だけ)が縮れてチリチリになってしまった…。
ビニールひもが溶けかかったような、見た目も手触りもジリジリした髪。
パーマ剤、カラー剤が毛髪に過剰反応することで発生するダメージヘアのこと。

もう、そこからひたすら切る、切る、切る……切っても切ってもビビり毛で、職場でも、どうしたん?って聞かれるし
頭にチリチリが乗ってるのって、凄いストレスでいっそ坊主にしたい位…今でやっと半年かかって無くなった。

やっと男子位の長さになったのであった、これでも。(^_^;)

<広告>  


王子がボブが好きなので、伸ばしたいけど、クリエモンがボブにしたら市松人形見たいになりそうな気がする……
1年計画でクリエモン改造計画を立ててる王子だが…

どうかな?甘いからなぁv(・∀・*)クリエモンがイヤイヤしたら強く出れないの知ってる。ニヤニヤ( ̄ー+ ̄)

昨日の王子の晩御飯写メ

関西人には発想出来ない、お好み焼きの中身は白菜と納豆( ̄□ ̄;)!!」旨いらしいが……w野菜多目らしい

串カツは、クリエモンの作りおきした冷凍の串カツ。上手く揚がってる(⌒‐⌒)揚げ物も順調に上達してるね( *´艸`)最初の頃、低温で失敗して勉強したらしいw

ビビリ毛、もうヤダ(ノ_<。)



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ