ここ数日、ずっとステンレスリングを検索してて、良いなと思うメーカーが有った。
けど18号迄しか製造しておらず、王子には小さい・・・(´・ω・`)

そこからも色んなメーカーで検索してた。



夜勤明け、近くのイオンモールに寄ってみた。勿論、指輪が実際どんな感じなのか観たかったから。
王子には自分で買ったらダメ!と釘を刺されていた。

何故、今回こんなにステンレスリングが気に入ったか?




ステンレスは英語で「Stainless Steel」と書きます。Stainは「錆び」、Lessは「ない(少ない)」、Steelは「鋼」です。
名前の通り、最大の特長は「錆びづらい」ことなのです。
水に強く錆びづらいのでシルバーなどと違ってお手入れが簡単で、アクセサリーをつけたままでプールや温泉などに入れます。
日常生活でもつけっぱなしにできるので、取り外しが横着な人や、外すとすぐなくしてしまう人におすすめです!

また、金やシルバーなどにくらべて材質が固いので、傷がつきにくい特性も持っています。
昔はその硬さ故に指輪などの加工が難しいと言われていましたが、技術の向上により今どんどんステンレスアクセサリーを扱うお店が増えてきています。

ステンレスはアレルギーの元となる「ニッケル」を含有していますが、硬い金属の為表面に溶け出すことが少なく、アレルギーを発症しづらいのです。
特に「サージカルステンレス」と呼ばれる「SUS316L」はアレルギーが出づらいと言われていて、医療用の器具やボディピアスなどにも使われています

ステンレスはシルバーと違って空気で変色することがなく、硬くて傷が付きにくいので、お手入れは比較的簡単です。
かといって全く磨かないと艶はどんどんなくなりますので、たまにシリコンクロスで磨きましょう

と、言う感じで金属アレルギーが激しい、取り外すとなくす、手入れが簡単とクリエモンには良い事尽くしだが、通販では実際どうなのかイマイチ解らないから手に取って見てみたかったのだ。実物みたら細いとか有りそうで(;´・ω・)

SHOPに行くと通販で見たのと同じデザインが何点も置いて有る。しかもかなり安い。ステンレスリングは合金なので資産価値はないが美しい。つい、もし買うならどれが良いかなと見てしまう。
うーん、王子が入るサイズが無い(;´・ω・)
お店の人にサイズを言って探してもらうも3種類しか無かった。
そして、ここまで探して貰ったら買わないのもなんだし、買っちゃいました!!
王子、ごめんね><買うなって釘刺されてたのに(´;ω;`)

我慢できなかったんだもん。

王子は仕事中だったから、ラインで平謝りする。
今度行ったらお仕置きされるらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもちゃっかり自分の指にはめてるクリエモンであったテヘ(〃▽〃)

王子のはサイズが21号になったんだけど大きいかな?(´・ω・`)
早く逢いたいなぁ

Twitterアカウントはこちら
クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!