王子は余りお菓子を食べないけど、この前からクリエモンに悪魔の囁きをされている。
焼酎に合うつまみとしてチョコレートを薦められているw

2人で呑んでる時に勧めたけどこの時の王子の反応はイマイチだった。急遽コンビニに買いに行ったチョコだったからかな?週末、電話で何かガサコソ音がするので聞いてみたらチョコ食べてるし!w

avatar
だってさ、百年の孤独(麦焼酎の古酒)もチョコの薫りがしたじゃん?

確かに。だから合うって言ってるじゃんw

avatar
けどカロリー高いから2粒だけで辞める!

カワ(・∀・)イイ!!
焼酎にピーナッツチョコはマジお勧めなんだけどなぁ~。色々チョコ有るけど安い袋詰めのピーナッツチョコ!焼酎と一緒に噛むとアルコールでチョコがカリッとなって良い塩梅なんだよね。




王子は秋の健診で体重が5kg増えてた。かなり気にしている。お腹が出てきたしw
ダイエットをとうとう食事にも取り入れる気になったらしく日曜のお昼に自炊して食べてたのがこれ。

白滝のペペロンチーノ。食感は白滝だけど味はペペロンチーノでそれなりにいけるらしい。
今度からクリエモンが行ってる間もダイエット食にしてほしいとか。牛肉×、豚肉・鶏肉○、魚△(何回も×って言われたが粘った)。油を使わないメニューを希望とか。
良いよ~、今度からダイエットメニューにするよ~~(V)o¥o(V)

て、話してる最中に届く写メ

avatar
これ(゚д゚)ウマー(゚д゚)!ウマーっ!

クリエモンが買い置きしてた魚素材の乾きもんw食べてるやんwww
魚嫌いな王子だけどこれは全然平気、むしろ(゚д゚)ウマーって止まらない様子。大体クリエモンは大量に食材買い込むので帰った後しばらくは王子はそれを消費していく。平日は仕事が終わったら買い物行く時間が無いからその週末迄買い物行かなくても大丈夫な様に備蓄してる。なんて王子想いなんだw
だがしかし(´・ω・`)基本的に食事療法間違ってるとしか思えない。1個カロリー控えてもその分食べたら同じじゃないか!!wま、今までダイエットした事ないから仕方ないか(;´・ω・)

以前から運動で痩せる志向の王子は又新たに筋トレ器材を買ったらしい。益々筋肉で重くなるよ~~~!
酒は辞めないって言い張るから酒のつまみも今後カロリーを考えないとだね。備蓄出来るつまみって有ったかな。低カロリーで。酢昆布とかかなw次回行くまでに日持ちする低カロリー惣菜調べておこう・・・。

季節は秋なのでキノコメインの野菜料理で減量しますか!w作る量も多いから減らさないと、何時も作りすぎ(;´・ω・)
尚、クリエモンはダイエットしなくて良いらしい。。。えっとかなり増量してますけど?
春迄には元の体重に戻すとか。まぁ王子の年なら5kgなら痩せるでしょう、食事に気を付けたら。
これで増えたら知りませんw諦めて~~w
(…酒辞めたらあっさり痩せると思うけどね)

昨日たまたま缶のゴミの日だったので言ってみた(缶の殆どが酒か割材の空き缶(;´・ω・))

休肝日作って!
avatar

今迄は拒否されてたけど、今回ダイエット本気?みたいなので。ダメ元で言ったのになんと月曜日~木曜日は休肝日にするって( ̄□ ̄;)!!
avatar
つうか、酒控えたらそれだけでやせたりしてね?

いや、前からそう言ってるやん?聞けよw
平日の楽しみが無くて可哀想な気もするけど、最近ちょっと飲み過ぎだから頑張って貰おう。(V)o¥o(V)
うん?一緒にダイエットしないのか?うーん、考えておきます( ー`дー´)キリッ

今日から吹き出し使ってみた((´∀`))
何時もTwitter内でお世話になってる妖精さん、ことRA’sさんが初心者でも出来るプラグインを作って下さったので早速やってみた!PCに弱いから手を出さない様にしてたけど、そんなド素人でも出来る位簡単に作ってくれてる。普段も優しい人だけど、こういう所迄性格出てるとかw流石妖精さんwアイコンで躓くも相談に乗ってくださりあっという間に解決した~(^◇^)妖精さん!有り難う!!
RA’sさん(妖精さん)の吹き出しの記事がこちら

【プラグイン公開】WordPressで使える吹き出し会話のプラグインを作ったよ

https://tips4life.me/wp-speech-balloon

 

本当に色んな人に助けられて感謝するしか有りません<(_ _)>なんか一気にブログらしくなった気がする~~♪(((o(*゚▽゚*)o)))有り難う♪