趣味カテゴリー

WBC-年齢-


王子が野球好きだから、全然興味なかったのに、ニュースで流れたら気になる様になって来た。WBCの事。

今日はアメリカ戦。アメリカ強いって王子が言ってた。もう準決勝なんだね。
勝ったら喜ぶだろうなって見てたら、何故かニュースに出てくる選手の年齢が27才多い? 今日先発予定の菅野投手とか。(叔父さんが原辰徳さんなんだね、へぇー)

王子と同じ年やん!って調べて見たら、全選手の中で5人も居て平均年齢も27才( ̄□ ̄;)!! 今までのチームで一番最年少の構成とか。因みに血液型もA型が57%も居るとか。 日本人のA型の割合が40%位だから、これも多いね。ほー。

<広告>  


きっと高校の頃から、王子の知ってる選手もいるんだろうな、甲子園に出てた人とか。

クリエモンの同じ年の高校野球で有名な人って、K.Kコンビだね。超活躍してたから野球に興味無くても知ってる位有名だった。 野球の超名門高校だったPL学園も、学校経営が上手くいかなくなって、野球部廃部になったしね。驚き。 あのPL学園野球部が無くなるとか、想像もしてなかったよ。時の移り変わりを感じちゃうね。

最近ずっと仕事が毎日忙しくて、疲労Maxな王子だけど、世間的にも活躍する年齢なんだね、これから。 今日はTV見る元気残ってたら良いね。(*^o^)/\(^-^*)お昼の試合だから速報だけ見るのかな?

クリエモンが27才の頃も忙しかったなw仕事、家庭、育児で大変だった頃だね。

王子と娘と同じ歳の世間の27才、色々疲れるだろうけど、頑張ってるのを、見てる人は必ず居るから。ファイト!
応援してます\(^_^)/
今日のWBCもね( ^ω^ )



 >

にほんブログ村 恋愛ブログへ


水耕栽培-4月の予定-


昨夜、王子と電話中に、王子が「見て」って言って来たのが水耕栽培の家庭用ハウス。

「ちょっと高いけど、面白そうじゃない?」
高いって幾らかなと見たら、うん?確かに高い
スーパーでレタス1年分は買えるねっ( ̄~ ̄;)

「値段じゃ無くてさ、インテリア的な?」って王子。

待って!クリエモンがググりますから!

<広告>  


水耕栽培で調べたら、種は普通の種でオッケー。
スポンジに切り込み入れて発芽させた後、ペットボトルを半分位で切って、飲み口の方を逆さまにして下半分に挿す。
下には液体肥料を入れる事。
上の植物が、下の肥料に浸かり過ぎない事。(腐る)

フム((φ( ̄ー ̄ )
ペットボトルで十分!てか、機能的過ぎ!
(お洒落にうん万円かける気無し)

王子も見た目より、二人で何かやりたかったみたい。
二人共、食いしん坊だから、良いかな?って。
水耕栽培で無くても良かったみたい。共同で楽しめる物なら。

ありがとー、王子(~▽~@)♪♪♪
二人共アレルギー強いから、ペットはダメだしね。
野菜だと食べれるし!(笑)

何植えるかなぁ。サニーレタスか葉系のが良いな。
王子が1リットルのペットボトルを良く買うので貯めて貰う事に。

最初、家に物が増えるの嫌いだったのに、王子の家……なんか荷物が色々増えて来たw
もう諦めたらしいし。(笑)

二人で何かやりたいって、思ってくれて有り難う。
又、キュンキュンしちゃうしw

来月、王子の所に行ったらやってみようと思います。
花見も予定、おにぎり王子担当で。
会えない間は、こうやって次の予定立ててる。
今度、何する?何食べたいって。

早く来月にならないかなぁ



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ


共通の話題を増やすには


普段、王子はお互い共通の好きな事しか話さない。
クリエモンが興味無い事とか。

例えば、自分の趣味の音楽や、スポーツ等。

どうやってかぎ分けてるのかなと思うけど、一切話題に出す事は無い。
逆にお互いが好きな事は、一杯話す。

フム(´・ω・`)大人だね。一般的には、自分の趣味も理解して欲しいと思うものかと。ねぇねぇ聞いて?みたいな。

何故こんな事書いてるのか?

昨夜、王子が野球を観ていたから。
少年野球をしてたので、野球は今でも好き。それは知ってた。珍しく夜通話中にテレビの声が聞こえたから何見てるのか聞いたら「WBC」を観ていた。

なんか聞いた事有るけど、なんだ、それ?白血球?じゃないよね?テレビだし

ハイ、全く野球に興味が無いのでピンと来ませんでしたw侍JAPANだね(^_^;)

うーん、興味無い!
王子が、クリエモンにも興味持たそうとしない人で良かったw

なんだろ?彼の中で、これは自分だけの趣味、これは共通の趣味みたいな区分が出来てる感じ。頭の中で違うファイル分けされてるみたい。

勿論、共通の趣味が多いのは、良い事だし、話題も増えると思うけど、相手が全く興味なければ無理じいしても楽しく無いよね?

相手の趣味を理解したいとは思うけど。昨日の試合の結果だけ見て、「日本、勝ってたね」で終わりw

しかも、王子、途中で寝落ちしてたとか(^w^)

<広告>  


もし、相手が熱く語りたいなら、聞く位は出来る。ただ興味持てるかは別だよね。

無理して合わしても続かないから、お互いが楽しめる共通の話題が増えたら良いな、これからも(⌒‐⌒)

自分が好きな事、相手も好きになってくれたら嬉しいよね。
肝心なのは、相手も興味有るかだと思うけど。

とりあえず、WBCの結果だけはチェックしようかなと思うクリエモンで有った。それくらいなら出来るし(笑)

コロッケ、クリエモン1個、残り王子wミネストローネと。
最初、クックパッドを参考に何品か作ったけど、クリエモンには合わなくて、この辺りから自己流に戻った。この時は特に大きな失敗がなかった。ホッ( ☆∀☆)
毎回ドキドキするよw



>

にほんブログ村 恋愛ブログへ