趣味カテゴリー


https://kuriemon.shop/%e8%b6%85%e5%b9%b4%e4%b8%8b%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%81%ae%e8%b6%a3%e5%91%b3%e3%81%af-%e6%96%99%e7%90%86%e7%ぬ94%b7%e5%ad%90/

共通の話題を増やすには

水耕栽培-4月の予定-

WBC-年齢-

よしなが ふみ と言うMOBを描かない漫画家について

「この音とまれ」CD化について

水耕栽培-発芽-

信長のシェフー第18巻ー

ハッピーセットのオマケーリラックマー

海街diary-吉田秋生-

ROBOT×LASERBEAM  -週刊ジャンプ注目ー

緑色の呼び方-和色-

水耕栽培ー収穫ー

今1番興味の有る事 -キャラ弁ー

黒執事最新25巻 -透析の起源ー

自分爆発レディ?そのネーミング・・・


https://kuriemon.shop/harry-potter

ジャズの予習

娘とお出かけ パイレーツ・オブ・カリビアンー最後の海賊ー

那須デート-プチホテル フェリーチェ-

那須デート-キュービー号巡回-

りんどう湖花火大会

甘々と稲妻 第9巻

宿の予約で困惑するー隅田川花火ー

これはSNOW?

ポーの一族 春の夢

ヲタクに恋は難しい第4巻

ここまで違う宿の料金とアクアパーク品川

信長のシェフ19巻

冷蔵庫に貼る物 プチプチプチDIY前半

冷蔵庫に貼る物 プチプチDIY後半

彼の家の壁飾りー模様替え第2弾ー

スクイーズ女子

彼岸花の謎

秋の花 にわかカメラマン

星旅祭2017.10.14


スクイーズ女子


娘とガチャポンした時にスクイーズが有った。パンみたいな見た目で何が良いのか良く分からないから娘にきいてみた。
触感がムニ~ってしてる物?
その時は触ったりしてなかったので、「ふーん」みたいな感じで終わった。

今回、王子の下の妹達がスクイーズにはまっていて触らせてくれた。

気持ちいいね!

ムニムニ感が癖になる。
今月真ん中の妹が誕生日なので通販でスクイーズを何点か頼んだけど配達が遅い為、王子と下の妹達と4人で買いに行く事にした。

スクイーズ squeeze
主な意味は
圧搾(あつさく)する、搾る、押しつぶす

握りつぶして遊ぶ玩具の総称
低反発スポンジでできた物や、シリコンの中に液体が入ったものなど様々。

朝8時頃、お茶を買いにコンビニに出掛け、王子はまだ寝てたけど玄関を開けたまま出掛け、帰って来たら妹達に起こされてたしw王子は玄関開いてるのも知らずに寝てたからかなり驚いたみたい( ´∀`)

最寄りのサンリオ迄片道一時間。サンリオには数点しかなかった。その中から妹二人とクリエモンは各自買ってもらって早速ムニムニ始めるがまだ物足りない。
うろうろしてたらクレーンゲームにスクイーズを発見!
何時も妹達にクレーンゲームで人形を取ってあげてる王子に三人からの熱いラブコールが「お願い!取って!スクイーズ」
かなり散財したけど惨敗……。( 。゚Д゚。)




違う店舗に移動してみた。スクイーズを販売してるお店も有ったが売ってるのよりクレーンゲームの方がクオリティーが高い為又クレーンゲームに…。
かなり頑張ってもらったけど各自に1個がなんとか。

クレーンで掴んでも今のって直ぐクレーンが開く様になっててちょっとずつしか移動出来ない。むー。(-_-;)
見ててもイラッとするwこれは後少し、後少しとやってしまうな!まんまと乗せられている。
市販されている物にもクオリティーの高い物が有って札幌、原宿、名古屋に有るブルームと言うお店が良いらしい。うーん、遠いよ!
スクイーズに関する色々な動画も沢山あげられていて驚く(・・;)小学生女子の間で人気らしいから普段は関わり無いからね(笑)これ全て妹から教わりました( ・∀・)

お昼何食べたいか?昨日しゃぶしゃぶで今日はすき焼き!らしい。鍋週間続いてるね!
すき焼き味の出汁が選べるしゃぶしゃぶ屋さんに。
凄い勢いでお肉が消えて行くwしゃぶしゃぶが間に合わず、長嶋茂雄さんが河豚を食べる時みたいに箸でガサーと肉をすくい鍋に放り込むw子供ってあんなに食べるもんだったかなぁ見てて気持ちいい。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

帰り、駅迄王子のお父さんが車で迎えに来てくれていた。月曜は王子は祭日でも仕事で居ないけど、お父さん達とクリエモンで何処かクリエモンの行きたい所へ出掛けようと誘って頂いた。何処が良いか思い浮かばない、どうしよう(^_^;)妹達が欲しい物とか行きたい所無いの?って聞いてくれるけど王子が居ないし。

それはちょっと正直胃が痛くなるけど、行かねば!向こうから歩みよって頂いてるんだから一人で心細いとか言ってられない。

王子1人だけ何も買わなかった。横に自家製スクイーズ女子が居るからスクイーズは要らないらしいw天然素材100%の高反発スクイーズ女子!

明日も頑張る‼

昨日の記事に沢山おめでとうのコメントをTwitterで頂き、本当にありがとうございます。ワードプレスでブログを書いて居るとほとんどコメントを頂く事が有りません。ワードプレス=孤独なので読んでいただいてる方の感想は本当に励みになります。拙い文章なのに我が身の事の様に心配し良かったと言って頂けるとか(。´Д⊂)
これからも宜しくお願いします。本当に有り難うございます。感謝を込めて(⌒‐⌒)


彼の家の壁飾りー模様替え第2弾ー


彼の家の模様替え第2弾
今回は殺風景な壁を賑やかにしてみよう‼( ・∀・)
100均で買って来たアイテムで壁を色々飾ってみた。
壁への固定は全て押しピン。




先ずは玄関。狭いので下に傘立てが置けない為バケツを利用して傘を入れる事にした。可愛い猫柄のランチョンマットを敷いている。壁にはコルクボードを立て掛けて季節の飾り付けを飾る。今ならハロウィーン。( ・∀・)空いてるスペースには可愛い押しピンを留めた。

廊下には塩化ビニールのランチョンマットを留めてみた。

キッチンの壁の片隅に麻布を先ず留めて、デニムのウォールポケットの型違いを留めてみた。ポケットにはマスキングテープのレースとかキッチン模様を貼り、ポケットには造花、クリップ、植木に刺すピックを入れた。
空いてるスペースにコルクの飾りも留めてみた。今の100均の造花はかなり精巧になって来てる。花のクリップも5個で100円だけど可愛い。

王子が好きな鯨模様の手拭い、カフェ風な手拭いも留めた。

テレビを置いてる部屋の壁は和風を取り入れてみた。ちりめん風のハーフ暖簾の色違いを高さを変えて留めて、茶色の三段ボックス用カーテンを横に固定。センターにパッチワーク用の端切れを留めた。落ち葉はひとまとめ100円のを散りばめて固定。友禅風端切れも彩りに使用してみた。秋のイメージで月に兎の布が欲しかったが探しても無かった為紙の封筒の兎柄を留めた。和柄の千代紙も四角く折って留めてみた。これなら色の組み合わせを気分で変えれるし、季節毎に楽しめる( ・∀・)
王子は「冬は雪だるま?クリエモンに似てるね」って次の飾りの予想をしてた。いいね‼

少し離れてハロウィーン柄の手拭いを留めた。

秋バージョンの完成( *´艸`)
王子も気に入ってくれて良かった( ・∀・)
押しピンだから難しく無いし、何回も気軽に出来る。
こういうの大好き。王子とやってたドラクエ10にはハウジングシステムが有り家具を色々飾って遊べる。良くハウジングしてたなぁ。( ・∀・)

殺風景だった部屋が一気に賑やかになったよ‼
満足( *´艸`)


冷蔵庫に貼る物 プチプチDIY後半


やはり無いと思ってても有るのがごみ………

 

軽トラ積み放題で依頼してたけど見積りの時点で乗りきらない事が判明。

2トン車積み放題だと45000円の所を3万にしてもらい、ゴミはまとめてあったから積み込み作業はあっという間に終了(^_^;)

 




シールTIMEの始まりだ!!

冷蔵庫にウォールシールとマグネットを適当に貼る。
マグネットが重量有るのでじんわりずり落ちて来るw

 

キッチンカウンターは天板以外真っ白だったのをウォールシールまみれに。

隠れた場所には隠れキャラも貼る。( *´艸`)

 

以前置いて有った机を片付けて本棚を再利用。カーテン部分にはグラスや野菜入れ等配置。ウォールシールも勿論貼る!元々は正方形のシールを半分の三角にしてみた。

 

 

王子の部屋の洋服とかは筋トレ部屋にまとめて移動。クリエモン用の衣装ケースも王子が増加してくれた。

スッキリ荷物片付きました( ^ω^ )

 

ウォールシール貼るのにクリエモンが忙しいから丸1日、王子がご飯作ってくれてた。

猫耳フード付きの服は色違いのペア( *´艸`)

 

片付け終わって、あるものが無くなってるから聞いてみた。「セサミのぬいぐるみは?」

前カノにもらって置いて有ったぬいぐるみ。大分前にそれで喧嘩になりそうな事が有った。なんで置いて有るのかって。

「捨てたよ」
セサミに罪はないけどちょっと嬉しくてごめんなさい。

 

ウォールシールも一杯貼れたし、部屋はさっぱりしたし今夜はゆっくり王子と乾杯( *´艸`)嬉々としてシール貼ってるクリエモンを見て「ほんと子供だよね」って言ってるけど今更過ぎるw

後は小さい酒瓶とか飾って行こうかなぁ。
「直ぐクリエモンが荷物増やしそうだよね」って王子。
否定はしまい( *´艸`)