趣味カテゴリー


https://kuriemon.shop/%e8%b6%85%e5%b9%b4%e4%b8%8b%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%81%ae%e8%b6%a3%e5%91%b3%e3%81%af-%e6%96%99%e7%90%86%e7%ぬ94%b7%e5%ad%90/

共通の話題を増やすには

水耕栽培-4月の予定-

WBC-年齢-

よしなが ふみ と言うMOBを描かない漫画家について

「この音とまれ」CD化について

水耕栽培-発芽-

信長のシェフー第18巻ー

ハッピーセットのオマケーリラックマー

海街diary-吉田秋生-

ROBOT×LASERBEAM  -週刊ジャンプ注目ー

緑色の呼び方-和色-

水耕栽培ー収穫ー

今1番興味の有る事 -キャラ弁ー

黒執事最新25巻 -透析の起源ー

自分爆発レディ?そのネーミング・・・

ハリーポッター発売20周年記念キャンペーン

ジャズの予習

娘とお出かけ パイレーツ・オブ・カリビアンー最後の海賊ー

那須デート-プチホテル フェリーチェ-

那須デート-キュービー号巡回-

りんどう湖花火大会

甘々と稲妻 第9巻

宿の予約で困惑するー隅田川花火ー

これはSNOW?

ポーの一族 春の夢

ヲタクに恋は難しい第4巻

ここまで違う宿の料金とアクアパーク品川

信長のシェフ19巻

冷蔵庫に貼る物 プチプチプチDIY前半

冷蔵庫に貼る物 プチプチDIY後半

彼の家の壁飾りー模様替え第2弾ー

スクイーズ女子

彼岸花の謎

秋の花 にわかカメラマン

星旅祭2017.10.14


りんどう湖花火大会


https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0309e00579/

栃木県那須に有るりんどう湖で夏の間開催される花火大会。

子供が大きくなってからは花火もとんとご無沙汰していた。
王子が花火を一緒に見ようと言うので検索してて見つけた花火大会。今回の那須旅行はこの花火大会に合わせて予定を組んだ。

19:30~19:50迄20分だけ行われる。花火用有料座席も前以て予約済み。遊覧船、椅子、テーブル席の3種類が用意されてるが、有料座席以外で立ち見でも充分見える。




夕方、開催されるりんどう湖レイクビューに到着。夕方なので入園券は1000円。
花火の時間迄園内を散策する。
小雨がパラつき心配したが無事に始まった。

湖に花火が映り水面と地上で咲く花火。
ほんとに火の花だな。

今の花火は滞空時間も長くキラキラと空で煌めく。
花火迄遮る物も無く余す事無く花火を満喫出来た。かなりの速さで次々と打ち上がる花火。

正直、もっとショボいかと思っていたが、良い意味で裏切られた。(*´ー`*)
那須旅行の最終の美を飾るのに相応しい。

花火は又、見に行くかも知れない。大満足(/▽\)♪王子、今回も楽しかったね♪



那須デート-キュービー号巡回-


9時にチェックアウトしてタクシーで先ずチーズ工房に向かう。10時に出たら半端なく渋滞に巻き込まれるとか。道が少ないから抜け道が出来ないらしい。

おみやげ物とカフェ。王子は朝御飯が足りなかったからカフェに直行(笑)

シュークリームが直径3cm位のベビーサイズで180円。全体に全て値段設定は高め。
紅茶をお土産に買う。勿論お酒用w色々なフレーバーが有って凄い悩んでジンジャーとピーチのブレンドに決定。今、二人のブームなので(*´ー`*)10袋入り1100円。

観光地周回バス、キュービー号のフリーパス券購入。一方通行で那須高原の観光地を巡回している。

大人1日1000円。停車する各施設で乗車券の購入が可能。1回の乗車が350円なので3回以上乗るならお得になる。

道の駅迄乗って、ホテルのオーナーお薦めのお店卯三郎に徒歩で向かう。和食でお米と煮物が美味しいらしい。11時開店なのに11時過ぎに着いたらもう20組待ち………(^_^;)駐車場に入りきらない車が路上に並んでいる。お店は古民家で囲炉裏も有り雰囲気は抜群に良かった。出入りする扉は時代劇に出てきそうな木の潜り戸。

http://www.usaburou.com

1時間程待って卯三郎御膳を注文する。

赤飯と季節のおこわ、小鉢、煮物、けんちん汁、漬け物、デザートで1300円。
どれも美味しくて並んでても良かったと思えた。小鉢の胡麻豆腐も胡麻よごしも、煮物も美味しい(*´ー`*)おこわも赤飯も餅米なのにパラッとしてて美味しい(*´ー`*)わらび餅は普通のわらび餅と違って冷たく冷やさないタイプのしっかりした弾力の有る餅だった。
再度13時過ぎに店の前を通りすぎたら更に混んでた(*_*)




道の駅迄帰り、キュービー号でステンドグラス館に向かう。道中大渋帶、キュービー号は定員20名位のバスだから途中満員になったら待ってても積み残される。20分遅れでステンドグラス館に到着。

館内撮影禁止。教会を模した部屋が2ヶ所有りピアノ演奏やパイプオルガン演奏が楽しめる。又、プロポーズ用に30分貸しきりも出来るようだ。そしてここの併設カフェはパンナコッタが凄い有名らしく有ればラッキーと聞いたので王子が注文した。来るのに45分位待たされた……。


味は極普通(*_*)何故話題か分かりません(^_^;)

キュービー号のバス停に行くと先客は1時間以上バスを待ってるとか(^_^;)更に30分待ってやって来た最終便に乗り込む。これ自動車無いと超不便!山の中に観光地が点在してるのに路線バスは1日1本とか…。タクシー使うと万は越す距離。

りんどう湖については又、明日報告します。
写真で重くなりそうなので。

 



那須デート-プチホテル フェリーチェ-


今回予約したお宿
プチホテル フェリーチェ

https://www.nasu-felice.net

 

16:00のチェックインより早目に出掛けてホテル近くのハーブ園に行こうと出発。JR黒磯駅からバスがすぐに有ったのでロープウェー行きに乗り込む。ちょっと小さめのバスで結構混んでた。バスの停留所の名称変更でサファリパーク入り口に変わっている、旅行会社によってはアクセスの下車するバス停名が古い名前のままの所も有るので注意。片道大人670円。
バス停からホテル迄上り坂徒歩15分位、結構遠かった(-_-;)ホテルのアクセスでは徒歩8分となっているが、8分では途中のサファリ入り口位迄しかたどり着かない。横道に入ると道路は舗装されていない。汗だく(*_*)




道中路線バスの路肩には紫陽花、百合、松林等が続く。道が狭く道の駅迄は渋滞していた。観光名所を巡回するバス、キュービー号は何故かJRの駅には寄らず道の駅からの出発となっている。
ハーブ園迄、ホテルから更に掛かるし雷は鳴り始めるしまだ15時だったけどアーリーチェックインさせて貰う。1時間1人500円加算。今回借りたのは離れのコテージ。

薔薇とハートで飾られている。天蓋ベット( ̄▽ ̄)ホテル全体が薔薇をモチーフにしてある。

本館に貸しきり風呂が有り、離れの部屋からでも使用中か確認出来るようになっている。結構広い岩風呂で色々なシャンプーが置いてありお湯はぬるめ。本館に泊まると何時でも開いていたら入れるみたいだか離れの場合、夜中は防犯の為に施錠されてるので23時~7時の間は入れない。

部屋にもバスタブは有りトイレとは別になっている。

玄関に自動販売機が設置されていてソフトドリンクとアルコール購入可能。小さめの自動販売機なので種類は限定されている。周りに徒歩で行ける範囲にお店は無い。部屋に冷蔵庫は有る。

夕飯はコテージの場合18時から運んで来てくれる。
コースはステーキのコースにした。別料金を払えばステーキを増量可能と書いて有ったので王子は300g食べたいとチェックインの時に伝えたら、事前に伝える必要が有ったらしく無理だった。予約詳細画面にはg増やせる事しか記載が無かったので、増量する方は予約時に申請する事。

シェフの気まぐれオードブル3種盛り
海老のマヨネーズ焼きと生ハムにキウィ、ゆで卵を巻いた物、バケットにトマトをバジルで和えた物。ま、普通。

サラダのドレッシングはわさび味で美味しい。

栃木牛のステーキ、3種類のソースで。
ま、普通。クリエモンは食べきれないから王子に半分食べて貰う。

デザート
林檎のコンポートのタルト、ヨーグルトアイスクリーム、葡萄のコンポート。
アイスクリームはサッパリして美味しい(*´ー`*)。珈琲か紅茶を選べるが、紅茶にも力を入れてるみたいなので紅茶にした。ホテルオリジナル。かなり香りが立つ。

ここのオーナーがシェフで料理の評価が高く期待していたからちょっと辛口で言うとオーソドックスな可もなく不可もなく無難な味。スパイスやパンチに欠ける。

21時から本館ダイニングで1時間だけBARタイムが有る。チェックイン時に利用するか聞かれる。お酒好きな二人は勿論予約するが、6部屋満床なのに他の御客さんは居なかった。翌日の観光ルートについてオーナーさんが1時間びっしり張り付いて予定を立ててくれる。地元民ならではの時間配分も考えてくれる。どうやら道の駅前がメインストリートで10時前後からチェックアウトした客の車が一斉に流れ込む為、片側一車線の道は渋滞必至らしい。夜の花火迄、何ヵ所か廻る予定を組む。

大好きなブラッディマリー。話すのに忙しくタバスコ頼むの忘れた……。ハーフワインを部屋に持ち帰る。

口コミが最高級だったので期待しすぎた感は有るが、部屋もお風呂もゆったりしていた。バス停からが遠いので車じゃ無い人には不便。離れなので静かで家と同じ様に振る舞える。3連休なので料金が割り増しだから普通に思えるが、普段の料金ならかなりお得と思える。一番高い設定時で値段に対して普通と思えるのだから。因みに今日は1人16750円。コスパはかなり良い。

朝8時半、朝御飯をバスケットにいれて届けてくれる。朝は珈琲にした。

パンの具が多すぎてこぼれまくる。オレンジジュース美味しい(*´ー`*)王子には物足りない……w

早目にチェックアウトしてお出掛けします♪