栗と抹茶のおもてなし 実食


行って来ました❗娘とスイーツビュッフェに




過去記事参照

「栗と抹茶のおもてなし」ホテルニューオータニ大阪

予約はこちらからどうぞヾ(≧∀≦*)ノ〃ネット予約は二人から、平日4人以上だと割り引き有るみたいです。

https://www.tablecheck.com/shops/newotani-osaka-satsukilounge/reserve?menu_lists[]=597eff209ab0bb82030003c4

前回デザートビュッフェが好きな味ではなく消沈してたけど、今回は大好きな抹茶系と栗、軽食も充実してるので前日の夜、当日の朝、食べてません!w
神戸に住んでる娘と電車で待ち合わせて、ホテルニューオータニ大阪にいざ出陣!10分前から入れてくれます。

ホテル1F吹き抜け部分で開催、入り口から既に和の世界

 

 

 

 

 

 

 

 

マリネの様な味でケーキの口直しにぴったり。
ただ、玉ねぎがかなり辛いので玉ねぎ苦手の方は避けた方が良いかも。スープはパンプキンスープ。娘は3回以上お代わりしてましたw

一つ一つサランラップがしてあるのでパンも柔らかい(⌒‐⌒)カツサンド、お肉も良いお肉が使われてて分厚いです( ´∀`)
レーズンパンにクリームチーズはちょっと甘め、スイーツよりのサンドイッチ

サラダは可愛くグラスに盛られていてドレッシングは3種類。野菜すりつぶしドレッシングが美味しい❗

 

どれも美味しい❗ほうじ茶のロールケーキだけはちょっとほうじ茶の風味が弱いかなぁ?位でクッキー1枚迄美味しい❗
スーパーモンブランは普通1ピース2100円で販売されてるらしいので是非とも食べた方が良いヾ(≧∀≦*)ノ〃
ほうじ茶プリンもほうじ茶の味がしっかりしててお腹に余裕が有れば何個でも食べたい。

ドリンクは冷たいほうじ茶、マスカットティー、アイスコーヒー、アサシィ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース。暖かいドリンクも充実してます。

サンドイッチ以外の軽食に、あさりのピラフ、春巻き、トマト味のペンネ、フライドポテト、アメリカンドック、そしてカレー。

このカレーが美味しい❗お肉も一杯、野菜チップスがサクサクで野菜チップスってこんなに美味しかった?って3回お代わりしてしまいました(/\)\(^o^)/

ギャル曽根になりたい位、どれも美味しい❗
ケーキ全制覇は無理だったけど、お腹が破裂しそうな位食べましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

これは又食べても良いな♪
胃がもっと伸びないかなぁ( *´艸`)
大満足でした🎵

Twitterアカウントはこちら
クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!

 

 

 


ステンレスリング


ここ数日、ずっとステンレスリングを検索してて、良いなと思うメーカーが有った。
けど18号迄しか製造しておらず、王子には小さい・・・(´・ω・`)

そこからも色んなメーカーで検索してた。



夜勤明け、近くのイオンモールに寄ってみた。勿論、指輪が実際どんな感じなのか観たかったから。
王子には自分で買ったらダメ!と釘を刺されていた。

何故、今回こんなにステンレスリングが気に入ったか?




ステンレスは英語で「Stainless Steel」と書きます。Stainは「錆び」、Lessは「ない(少ない)」、Steelは「鋼」です。
名前の通り、最大の特長は「錆びづらい」ことなのです。
水に強く錆びづらいのでシルバーなどと違ってお手入れが簡単で、アクセサリーをつけたままでプールや温泉などに入れます。
日常生活でもつけっぱなしにできるので、取り外しが横着な人や、外すとすぐなくしてしまう人におすすめです!

また、金やシルバーなどにくらべて材質が固いので、傷がつきにくい特性も持っています。
昔はその硬さ故に指輪などの加工が難しいと言われていましたが、技術の向上により今どんどんステンレスアクセサリーを扱うお店が増えてきています。

ステンレスはアレルギーの元となる「ニッケル」を含有していますが、硬い金属の為表面に溶け出すことが少なく、アレルギーを発症しづらいのです。
特に「サージカルステンレス」と呼ばれる「SUS316L」はアレルギーが出づらいと言われていて、医療用の器具やボディピアスなどにも使われています

ステンレスはシルバーと違って空気で変色することがなく、硬くて傷が付きにくいので、お手入れは比較的簡単です。
かといって全く磨かないと艶はどんどんなくなりますので、たまにシリコンクロスで磨きましょう

と、言う感じで金属アレルギーが激しい、取り外すとなくす、手入れが簡単とクリエモンには良い事尽くしだが、通販では実際どうなのかイマイチ解らないから手に取って見てみたかったのだ。実物みたら細いとか有りそうで(;´・ω・)

SHOPに行くと通販で見たのと同じデザインが何点も置いて有る。しかもかなり安い。ステンレスリングは合金なので資産価値はないが美しい。つい、もし買うならどれが良いかなと見てしまう。
うーん、王子が入るサイズが無い(;´・ω・)
お店の人にサイズを言って探してもらうも3種類しか無かった。
そして、ここまで探して貰ったら買わないのもなんだし、買っちゃいました!!
王子、ごめんね><買うなって釘刺されてたのに(´;ω;`)

我慢できなかったんだもん。

王子は仕事中だったから、ラインで平謝りする。
今度行ったらお仕置きされるらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもちゃっかり自分の指にはめてるクリエモンであったテヘ(〃▽〃)

王子のはサイズが21号になったんだけど大きいかな?(´・ω・`)
早く逢いたいなぁ

Twitterアカウントはこちら
クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!


クリスマスに向けて


大分気が早いけど、月日はあっと言う間にすぎるのでそろそろクリスマスプレゼントを決めようかと思う。

去年、12月初めて会った時に、遠距離だしクリスマスは一緒に出来ないだろうと物凄く悩んで手編みのマフラーにした・・遠い目。。。
モフモフ毛糸で編んだら抜け毛の嵐となり、使われる事は無かった・・チーン(´;ω;`)
王子からもらった指輪は夏に落としてしまった。。。チーン(´;ω;`)




今年はもう決めて有るのだ!
サマンサタバサのメンズ二つ折り財布黒

折りたたみ財布(切り替えレザーver.)
サマンサキングズ(SAMANTHA KINGZ)
17,280円(税込)

決まるの超早かったwもう王子の趣味も把握出来てきたからね(*´ω`)

今年のクリスマスプレゼント財布にしようかと思うけどどう?
avatar

avatar
丁度新しくしようかと思ってた

これどう?
avatar

avatar
いいね!サマンサタバサ、メンズも出してたのかw

うむ、最近娘がはまっておる
avatar

と、あっけなく決まり(*´ω`)王子の家にはサンタさんから財布が届きます♪

王子はクリエモンが指輪無くした事を気にしてくれてて。クリスマスより付き合って1周年記念として指輪をくれるつもりみたい。
付き合いだしたのが12月だし、クリスマスと一緒で良いよw

と、言いつつも嬉しいクリエモンで有ったw王子は一緒にお店にみに行こうって言ってくれたけど待てない!w
楽天で見てたら今ステンレスリングってあるんだね。ほんと長らく指輪してなかったから(;´・ω・)
金属アレルギーが酷いからなるべく付けない様にしてたんだけどステンレスなら大丈夫そうな?
しかも安い!!\(◎o◎)/!二人で一緒にデザインを選ぶ。何故か指だけ太らないから又落とすかも知れない(^_^;)7号と9号の間って以前は無かったのに今は有るんだね。王子の指のサイズも解らないから、おとうさんのサイズより一つ小さくする事にした。
はめるのは左手の薬指ヾ(≧∀≦*)ノ〃テンション上がり過ぎ(*ノωノ)
ずっと指輪の通販観てるしw

王子が指輪をペアですることにもなんの抵抗も無かったのが嬉しかった。今までした事ないのに。

avatar
これってさ、はめるのどの指?

左手の薬指でしょ!
avatar

avatar
だよね!ニヤニヤ

うん!ニヤニヤ
avatar

バカップル(/ω\)

Twitterアカウントはこちら

クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!