外国では親しい人にクリスマスプレゼントするのは普通だけど、日本ではクリスマスって子供か恋人か新婚さん位かな?
プレゼント用意するのって。




クリエモンは普段は娘とプレゼント交換する。去年から王子も(*´ω`)
さて、今年は?

王子の家族がみんな近くに居るのでみんなに渡そうと思ってる。
勿論、高い物じゃないですよ?w

数日間王子に相談してたけど、全然進まないので独断で決めました。

avatar
やっぱり人の話聞かない

っていうけど、否定ばかりしてて代替え案が0なんだもん!

avatar
まだまだ先じゃん

ギリギリに準備とか性格上出来ません。( ー`дー´)キリッ

独断で選んだのがこちら

ヌメ革とは?

「ヌメ革」は、植物の渋にも含まれる成分のタンニンを使って牛の原皮を鞣し、型押しなどの表面加工をほとんど施さずに仕上げた革。数ある革の中でも最も革らしい雰囲気を持つため、“革の中の革”とも呼ばれます。ひと目で本革と分かるナチュラルな風合い、高い上質感と風格、素朴な匂いやなめらかな手触りが特徴。傷痕やシワ・血管や毛穴の痕などの自然の刻印がそのまま残されるため、表情がとても豊かで個性的になります。

お父さんとお母さん用。同じので色違いが良いかなと。ミンネで運転免許証入れを探しててみつけたぁ~~!手作り品だから1品ずつしか在庫が無かったけどペアに見えるかなと。
リモコンキーも入って、免許証、カード類も入れる多機能なので運転する人には便利かなと。考えたら車のキーと免許証ってセットに出来たら便利だよね。荷物が1個減るw
牛革だし、口コミもとても良かった。そして下手なブランドより良さそうなのに格安!キャメルが2900円、チョコが3000円。こんな便利な作りなのに(o゚Д゚ノ)ノ値段の違いは使ってる金具の差らしい。
ミンネなので携帯払い出来るから支払いも簡単。
これ、在庫出来たら自分用にも狙ってるw丁度この二つで在庫切れになったから(^_^;)既にミンネ内のメールで追加生産されるの確認済です、抜かりなし!(*^-^*)

口コミで、作り手さんが丹精してるのが伝わるって何件も書かれてたので、喜んでもらえたら良いな(*´ω`)
作者さんのページには色々細かく説明が書かれててネット販売なのに安心出来る。

 

https://minne.com/@paddy?uid=CvoCwVl12tNZeAS%2FCAyRAg%3D%3D

手ぬい・革小物作家paddyさんのページ

勿論、写真転載などの了解はご本人さんから得てます(*^-^*)リモコンキーは入らないけど小銭入れ付きのとか、他にもお財布とか眼鏡ケースとか色々有ったのでこれからプレゼント考える方は1度参考にされては如何でしょう?

 

おばあちゃんは小さくて細くて寒がりなのでこちらにした。

定番だけどストール。おばあちゃんも美人さんなので上品な色が似合うと思うんだよね。
何時も妹達がおばあちゃんちに遊びに行っては暑い!ってクーラーつけたりしてるから、おばあちゃん自身はかなり寒いの我慢してると思う。痩せてるし。

妹達のは王子がスイッチをなんとか入手しようとしてるので、それが決まり次第かな?
売ってないからねぇ~(;´・ω・)

王子の財布、もう家に届いたけどクリスマス迄仕舞っててっていうので持って行って隠しておこうw
上手くクリスマスに休みが取れたら良いけど、お正月も有るしね。

王子はクリスマスより、お正月をみんなで過ごそうって言ってるけど。
おせちが豪華らしい!(^^)!

去年はクリエモンと年末年始ずっとこっちに来てたから食べれてないもんね。

ホント、あっという間に1年が来るね。一年前には存在さえ知らなかったのに不思議。まさかの展開すぎw
もうすぐ、もうすぐ今月も会えるね(*^-^*)

Twitterアカウントはこちら

クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!