デート

ここまで違う宿の料金とアクアパーク品川


前回、東京行きはキャンセルになったけどその時、墨田区周辺の宿は花火の影響でかなり高かった。
予約していた部屋は2名で22000円食事無しの部屋でもかなり安い方だった。

なんか毎日色んな所からメールが送られてくる。普段は読みもせずゴミ箱直行なのだが、なぜか今日はdマーケット(docomo)のメールを開いてみた。良く、なんでもクーポンが付いてるが今回旅行に使えるクーポン(300円)が付いてるとか。
ふむ、ま、みてみるか。

前回行けなかった東京をとりあえず見てみる。
驚愕した((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
王子と初めて泊まったホテル。広くて静かで便利でお気に入りなんだが、結構何時も予約で取れない。
花火の時もかなり高騰してたからそこは諦めてた。が、しかし!!
今日見たらすごーーーーーーーく安い!
なんだか色んな割引が重なってて安さにビックリしたw素泊まりだけど1名3800円((´∀`))ケラケラ
以前泊まってるからどんな所か分かってる。部屋もお風呂も広くてトイレは別だしミニキッチン(そういや初めて会って顔見るのが恥ずかしくて苺を一生懸命洗ってたなw)有り、立地条件も最高。

王子に聞く前に予約しちゃいました(〃艸〃)ムフッ
これで秋葉原の居酒屋にも行けるかな?なんか今東京はアチコチでビアガーデンやっててとても魅力的なんだけど。




そしてこれに行きたいな!アクアパーク品川

 

幻想的で涼しくて良くないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

以前娘と行った事有るけど普通にイルカショーが有っただけだった。
これもまだ王子に言ってないけど(宿は言った)ぜったぁ~~~~~い行きたい!
元々水族館大好き、その上デジタルとは言え花火付き、&王子付きw
何気にもう2回も水族館行ってるね、須磨と横浜と。
早目に秋葉で飲んで品川行ってホテルに帰って熟睡。
考えただけで幸せ~~~(〃艸〃)ムフッ

王子はお盆休みも長いけどクリエモンはそんなに取れないので王子の休みの後半に合わせてお盆をずらしてみた。
王子、ウンって言ってくれるかな?絶対言ってくれると確信してるけどねw

楽しみ~~♪まだまだ先なのにねw

確認したら勿論オッケー(⌒‐⌒)たまにはクリエモンの行きたい所に行こうって♪
そう言ってくれるの知ってたけどね( *´艸`)


りんどう湖花火大会


https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0309e00579/

栃木県那須に有るりんどう湖で夏の間開催される花火大会。

子供が大きくなってからは花火もとんとご無沙汰していた。
王子が花火を一緒に見ようと言うので検索してて見つけた花火大会。今回の那須旅行はこの花火大会に合わせて予定を組んだ。

19:30~19:50迄20分だけ行われる。花火用有料座席も前以て予約済み。遊覧船、椅子、テーブル席の3種類が用意されてるが、有料座席以外で立ち見でも充分見える。




夕方、開催されるりんどう湖レイクビューに到着。夕方なので入園券は1000円。
花火の時間迄園内を散策する。
小雨がパラつき心配したが無事に始まった。

湖に花火が映り水面と地上で咲く花火。
ほんとに火の花だな。

今の花火は滞空時間も長くキラキラと空で煌めく。
花火迄遮る物も無く余す事無く花火を満喫出来た。かなりの速さで次々と打ち上がる花火。

正直、もっとショボいかと思っていたが、良い意味で裏切られた。(*´ー`*)
那須旅行の最終の美を飾るのに相応しい。

花火は又、見に行くかも知れない。大満足(/▽\)♪王子、今回も楽しかったね♪



那須デート-キュービー号巡回-


9時にチェックアウトしてタクシーで先ずチーズ工房に向かう。10時に出たら半端なく渋滞に巻き込まれるとか。道が少ないから抜け道が出来ないらしい。

おみやげ物とカフェ。王子は朝御飯が足りなかったからカフェに直行(笑)

シュークリームが直径3cm位のベビーサイズで180円。全体に全て値段設定は高め。
紅茶をお土産に買う。勿論お酒用w色々なフレーバーが有って凄い悩んでジンジャーとピーチのブレンドに決定。今、二人のブームなので(*´ー`*)10袋入り1100円。

観光地周回バス、キュービー号のフリーパス券購入。一方通行で那須高原の観光地を巡回している。

大人1日1000円。停車する各施設で乗車券の購入が可能。1回の乗車が350円なので3回以上乗るならお得になる。

道の駅迄乗って、ホテルのオーナーお薦めのお店卯三郎に徒歩で向かう。和食でお米と煮物が美味しいらしい。11時開店なのに11時過ぎに着いたらもう20組待ち………(^_^;)駐車場に入りきらない車が路上に並んでいる。お店は古民家で囲炉裏も有り雰囲気は抜群に良かった。出入りする扉は時代劇に出てきそうな木の潜り戸。

http://www.usaburou.com

1時間程待って卯三郎御膳を注文する。

赤飯と季節のおこわ、小鉢、煮物、けんちん汁、漬け物、デザートで1300円。
どれも美味しくて並んでても良かったと思えた。小鉢の胡麻豆腐も胡麻よごしも、煮物も美味しい(*´ー`*)おこわも赤飯も餅米なのにパラッとしてて美味しい(*´ー`*)わらび餅は普通のわらび餅と違って冷たく冷やさないタイプのしっかりした弾力の有る餅だった。
再度13時過ぎに店の前を通りすぎたら更に混んでた(*_*)




道の駅迄帰り、キュービー号でステンドグラス館に向かう。道中大渋帶、キュービー号は定員20名位のバスだから途中満員になったら待ってても積み残される。20分遅れでステンドグラス館に到着。

館内撮影禁止。教会を模した部屋が2ヶ所有りピアノ演奏やパイプオルガン演奏が楽しめる。又、プロポーズ用に30分貸しきりも出来るようだ。そしてここの併設カフェはパンナコッタが凄い有名らしく有ればラッキーと聞いたので王子が注文した。来るのに45分位待たされた……。


味は極普通(*_*)何故話題か分かりません(^_^;)

キュービー号のバス停に行くと先客は1時間以上バスを待ってるとか(^_^;)更に30分待ってやって来た最終便に乗り込む。これ自動車無いと超不便!山の中に観光地が点在してるのに路線バスは1日1本とか…。タクシー使うと万は越す距離。

りんどう湖については又、明日報告します。
写真で重くなりそうなので。