先日労働時間の割にぜ~~~~~んぜん満足出来ない出来で終わったフォットコラージュ。
王子は気持ちよく

avatar

王子

一緒に作ろう


って言ってくれたけど検索したら、コンビニでプリントアウトしたら画像が切れるのは画像のサイズ上致し方なかったみたい。
それなら王子とやっても同じ画像しか手に入らないよね?うーーん((+_+))

カメラ屋さんに行くと色々選択出来るらしいので10時開店早々イオンコート内のカメラ屋さんに行ってみた。
今はちょうど年賀状シーズン。長らく年賀状すら出してませんが何か?(;”∀”)

数台並んだPC見たいなタッチ画面とお店プリントのアプリをダウンロードして送りたい映像を選ぶ。

こんなの毎年年賀状送ってる人にしたら当たり前の事なんだろうけど知らない物は仕方ない(;”∀”)




すると、やりたいと思ってたコラージュがひな形で有るじゃないですか!!
それも色んなパターンが!!

しかしお値段1枚540円。
何枚も作る予定なのでなるべく1枚に沢山詰め込めるタイプを選択する。

1枚に24カット載せれるカメラのフイルムみたいな画像を選択。
それでも8枚になった。(-_-;)

スタンプが押せたり出来るけど、文字は指で書くしかなく、タッチペンが無いため、本当に指文字で何回も書き直す。
ⅰとか点が映らないし!!

これはやらないほうが良かったなと後悔する。指文字で書くなら後でシールなり貼ったほうが綺麗に仕上がったなと。

出来上がり迄の時間は約30分。

写真をもらって又家で工作する。

そのまま飾ると汚れたりするのは必至なので何かに入れたい。

さて何に入れるか?
クリアファイル?クリアケース?ソフトケース?

悩んだけどクリアポケットにしてみた。

先日作ってた奴には英文字が描いてある折り紙を更に台紙に使い1枚ずつクリアポケットに入れる。

今日写真屋でプリントした分には布でできた折り紙を台紙にして入れる。

もうこれに懲りて大量に写真を貯めるのは辞める。
今まで、写真を飾る事が無かったけど、王子と出かけたら、今後は豆にプリントして飾るか、アルバムに仕舞う事になった。

avatar

王子

すぐ飾る場所無くなるよ?


季節が廻ったら張り替えるよ

avatar

クリエモン

まだ今年の冬の分が今からなのに・・・(-_-;)

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

Twitterアカウントはこちら

クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!