年下彼氏 恋愛 遠距離

海苔の佃煮と麦焼酎


何時も拝見してるブログに、マヨネーズとわさび、海苔の佃煮を混ぜたら美味しいと読んだので今回「ごはんですよ」を買ってみた。

夕御飯の写真だと素麺に見えるが、大根を刺身のツマの様に切り、マヨネーズとオイスターソース、いりごまで合えてある。
マヨネーズを使ったので、「マヨネーズ、海苔、わさびも美味しいらしいよ、ご飯ですよ買ってきた」って話に。

そこで又知らなかった事が。




関西では海苔の佃煮は、「アラ!」が多くブンセンが発売しているが、関東では桃屋の「ごはんですよ」が圧倒的とか。
王子は「アラ!」って知らなかったし。
クリエモンも普段お米を食べないから海苔の佃煮も食べないので知らなかった。

久し振りに食べたけど、海苔の佃煮( ゚Д゚)ウマー
「アラ!」は色んなシリーズが有って「しいアラ!」って椎茸の佃煮入りが人気だ。

王子と二人、海苔の佃煮を肴にグラスを重ねる。「酒呑みは佃煮でも呑めるね」って話ながら箸でチビチビ「ごはんですよ」をつつく。今度、しいアラ買って来ようφ(..)

焼酎の話になり、クリエモンは今は芋が好きだが20年位前は麦の古酒にはまっていて、その頃「夢想仙楽」を良く呑んでいた。今のところ、一番美味しいと思うのは「100年の孤独」かなぁと。これは麦焼酎でトップクラスのお酒。生産数が少ないから以前は中々入手困難だったが今ならネットで探せば見つかる。
王子は色んな酒を飲み始めたのも最近なので、焼酎の古酒を飲んだ事が無い。
「100年の孤独」はそれなりに高いので、先ずはリーズナブルな「夢想仙楽」から勧めてみた。

余り酒屋も無いので楽天から注文して明日楽で頼む。が発送代金とかで酒代プラス1000円位掛かるwビックリ‼
ネット通販は送料も馬鹿にならないね(^_^;)
シェリー酒の樽で熟成させた香りの高いお酒。ブランデーに良く似ている。このお酒も昔は取扱店が少なくて探して購入してた。丸い化粧箱に入っててお洒落な外見。アルコール度数は40℃。
初めての焼酎の古酒をロックでグッと呑んでしまいキツさに驚く王子も可愛い(笑)

二人共に知らない事を知る事が好きだから相手に教えて貰う事が面白い。色々違う二人だから一杯そういう事が有るしね。

朝は珍しくパン。王子はご飯大好き派だからかなり珍しい。これもこの辺りは6枚切りか8枚切りか薄いけど関西では4枚.5枚切りが多い。色々違うね。


冷蔵庫に貼る物 プチプチDIY後半


やはり無いと思ってても有るのがごみ………

 

軽トラ積み放題で依頼してたけど見積りの時点で乗りきらない事が判明。

2トン車積み放題だと45000円の所を3万にしてもらい、ゴミはまとめてあったから積み込み作業はあっという間に終了(^_^;)

 




シールTIMEの始まりだ!!

冷蔵庫にウォールシールとマグネットを適当に貼る。
マグネットが重量有るのでじんわりずり落ちて来るw

 

キッチンカウンターは天板以外真っ白だったのをウォールシールまみれに。

隠れた場所には隠れキャラも貼る。( *´艸`)

 

以前置いて有った机を片付けて本棚を再利用。カーテン部分にはグラスや野菜入れ等配置。ウォールシールも勿論貼る!元々は正方形のシールを半分の三角にしてみた。

 

 

王子の部屋の洋服とかは筋トレ部屋にまとめて移動。クリエモン用の衣装ケースも王子が増加してくれた。

スッキリ荷物片付きました( ^ω^ )

 

ウォールシール貼るのにクリエモンが忙しいから丸1日、王子がご飯作ってくれてた。

猫耳フード付きの服は色違いのペア( *´艸`)

 

片付け終わって、あるものが無くなってるから聞いてみた。「セサミのぬいぐるみは?」

前カノにもらって置いて有ったぬいぐるみ。大分前にそれで喧嘩になりそうな事が有った。なんで置いて有るのかって。

「捨てたよ」
セサミに罪はないけどちょっと嬉しくてごめんなさい。

 

ウォールシールも一杯貼れたし、部屋はさっぱりしたし今夜はゆっくり王子と乾杯( *´艸`)嬉々としてシール貼ってるクリエモンを見て「ほんと子供だよね」って言ってるけど今更過ぎるw

後は小さい酒瓶とか飾って行こうかなぁ。
「直ぐクリエモンが荷物増やしそうだよね」って王子。
否定はしまい( *´艸`)

 


冷蔵庫に貼る物 プチプチプチDIY前半


今度王子の家に行ったら冷蔵庫にシールを貼ろうと考えてたクリエモン。

良いのが無くてマグネットにしようと考えるもそれも・・・。(´-ω-`)

しかーーし、そこで諦めないよ!休みで時間有るから検索しまくる。
今はDIY流行りだからネットにも色々出てるね、ウォールシート、ウォールシール、ウォールステッカー。
転写型は自信無い、全面に貼りたい訳でもない。
定規使っても真直ぐ線が引けない位の不器用(´・ω・`)
そんなクリエモンでも出来そうな奴~~~検索、検索、検索。

が、しかしそこに立ちはだかるのは今のお盆休み・・・。(これ下書きしてたのがお盆前)
ネットだと配送が読めない。しかも、本体より送料が1.5倍位掛かるし!ムム。

仕方ない、ダイソー行ってみるか(´・ω・`)

先日セリエ行ってイマイチ欲しいのが無かったから今度はダイソーだ!

行ってみた。最初草花モチーフのシールにしようと思ったけど、そこで目に入ってきたのがイギリス風?のマグネットの数々。

なんでイギリス風に見えるか?赤いロンドンバスとかが有ったからw欲しいのはこういうのんだったんだよ~。スマイリー君ごめんね。




バス、自転車、ベスパ、パン等数個のマグネットを選ぶ。
でもこれだと草花はイマイチ合わないなとシールの方も選びなおす。

ホントはタイルシールとかも可愛いなと思うけど、真直ぐ貼る自信無いしな~と今書いてて
はっ!!王子が居た!!超こういうの得意なのが!!

しまった・・・(´-ω-`)
つい自分でやる癖が付いてるから(;´・ω・)

ま、今回は練習って事でやってみよう。簡単に貼れる奴だし。
冷蔵庫にシール貼る許可は取ってるけどまさか広範囲に貼るとか思ってないだろうなぁ~(〃艸〃)ムフッ
出来たら王子が仕事中にやってビックリさせたいけど、今回行ったら王子はお盆休み中だし。
離れてる間になるべく構想練ってすぐ実行出来る様にしとかねば。

 

模様替えだけ済んだら力尽きそうな気がするwま、後はチビチビ行く度にやるかな。
色々調べてたらやりたくてウズウズしてるけど、王子の家に着かないとどうにもできないのがツラタン。(´;ω;`)
やっと今日の夕方には着くよ。勝手に家迄行くって言ってるのにどうしても駅迄迎えに来るらしいからw王子めぇ~(n*´ω`)

 

後半に続く