彼の家族

帰る前夜


毎日鍋をやってたけど最終日は王子がドリアを食べたいと言うので、鍋は辞めて見た。

全体的にはこんな感じ。以前迄の肉ガッツリは消えてなくなった。

今夜のお酒はこれ。麦焼酎を赤ワインの樽で熟成させた一本。アルコール度数25度でとても飲みやすい。
これは麦焼酎だけど、芋焼酎で白ワイン樽貯蔵のも有る。

土鍋一杯の里芋のごった煮。半分は王子の実家へ差し入れ。予め里芋だけを煮っころがしと同じように炊いてから他の材料と炊いたので里芋は灰色ではなく茶色く仕上がる。

仕上げにいんげんも添えて緑を足す。

王子の嫌いなぶりの照り焼き。前もって、塩と酒に浸けた後、醤油、蜂蜜、酒、生姜スライスに漬け込み、しし唐辛子を添えた。魚の臭みは全て消えて旨い‼って綺麗に食べてた( ゚∀゚)

今朝のお弁当の残りの春菊のゴマ合え。
固形鶏ガラスープと水600ccを沸騰させ、ナンプラーを大さじ1杯。マロニーとムキエビ、春菊を入れて2分位炊く。玉子1個に片栗粉一つまみを入れてかき混ぜた物を鍋に入れて胡椒を入れて完成。何時も読んでるよしながふみさんの、昨日何食べた?から拝借した。

夕方に、王子にナンプラー大丈夫か聞いたけど、勿論却下されたので無視して作った。普通に飲んでました!

ドリアの様に見えるけど、朝の雑炊の残りにペンネとホワイトソース、チーズを乗せたエセドリア。食べてると小結白滝やら、エノキやら鍋の具が出て来て笑えるw




おばあちゃんがおじいちゃんのお供えのお下がりを持って来てくれてたので焼酎と餅入り最中を食す。

( ゚Д゚)ウマー‼チョコレートも合うけど、あんこも合う!

王子に手伝ってもらって腹筋してたら、妹達が来たので急遽パンケーキパーティーへと変更( ゚∀゚)
昔の彼女の話をいきなりし始めるし(笑)
王子も大変だね。何言われる事やら(笑)

楽しい時間は、本当にあっという間。

おばあちゃんも、年末年始どうするのか聞いて来た。
仕事がね。
クリスマスも休みたいけど、そしたら又行ったり来たりになるし。ふー(;´д`)悩ましい。

Twitterアカウントはこちら

クリエモン
https://twitter.com/PU6BKf60JPbtZ2Y
お気軽に絡んで下さい!(^^)!


思いやり


今回自分の事で正直一杯一杯だった。
きっと王子も疲れただろうと思い始めたのは帰宅する新幹線の中だった。

なんとなくこっちの方が大変なんだよ!みたいな意識に囚われてしまっていたが、紹介する王子の方も大変だったんでは無いかとやっと考えが至った。

クリエモンは自分で自分を追い込んでた所もある。
超年上でお父さんと余り変わらない。幼過ぎる妹達。気にいられないと!って思いが強すぎた。
お父さん、お母さんの心中も察して余るべしである。
しっかり者で妹達の面倒も良くみる優しい息子がまさかこんな年上女性と付き合っているとか。
しかも遠距離。今後どうする気なんだと攻めたい気持ちを飲み込んで下さった。
向こうで住むなら就職先も世話をすると迄言ってくださった。
なさぬ仲の王子を育ててきたお母さんも、自分より10歳近く年上の女性をどう扱えば良いのだ?戸惑いもあるだろう。
言いたい事も言いにくいだろう。

全員が全員の気持ちが分かるだけに大人だけだと気まずい部分もある。

そんな大人の中で天真爛漫な妹達の存在は大きい。
普段人見知りするおばあちゃんと妹がクリエモンには全く人見知りしなかった事に王子が驚いている。
何故か昔から年配の方と子供には受けが良い。顔が丸いからか?
妹達が大人同士を繋いでくれてる。大人は遠慮しすぎてるが子供は慣れたらそこに時間は存在しない。




おばあちゃんもお祖父ちゃんが亡くなってまだ2週間で雑務に疲れてる中だったし、みんな気が張ってたんだろうなと思う。
自分だけが大変みたいに思ってしまったが反省しないとね。

猪突猛進が座右の銘で普段から行動力に富んでるけど、周りが見えなくなるクリエモン。

もうちょっと大人にならないとね。

もっと王子の事、よしよししてあげれば良かったな。

王子は今後、妹達が来てる時に電話するならスピーカーにしてみんなで喋れる様にするとか言ってるw
帰る夜に届いたメール便。クリエモンが愛用してるヘアゴムが可愛いと妹が褒めてくれたので同じ作者さんから購入したのが届いた。クリエモンがTwitterで見つけたまるまんさんのくるみボタンのゴム。

https://kuriemon.shop/rubber( 栗猫ゴム)

 

 
妹達が選んだのはこちら。

直接手渡す時間は無かったけど王子から渡してもらう。真ん中の妹と選んだけど色違いにしたから、二人共白が欲しくて喧嘩したらしい(^_^;)追加で又発注した。姉妹アルアルだよね。今後は二人居る時に決めてから頼まないと(^_^;)

今回はみんなそれぞれ疲れたと思うけど、段々慣れるよね。
早く来月にならないかな。今回帰る時に王子がずっと聞くんだもん。
「帰りたくない?こっちに居たい?」って。電車に向かう時には「家(王子の)に帰りたい?」って。
今までは言わない様にしてたのに、もう言って良いんだね?王子の所に帰りたいって。


彼の家族と那須塩原


日曜日、お父さんから月曜に一緒に何処か行きたい所に行こうと誘って頂いた。
生憎王子は仕事で行けない為、彼のおばあちゃん、ご両親、下の妹達二人とクリエモンで出掛ける事になったが行きたい所と言われても土地勘が無く困った(^_^;)

インテリアが買いたいからニトリに行きたいと伝えたら他には無いのか?と。うーん、ニトリの場所すら良く解らん。σ(^_^;)?

ご両親とは先日会ったばかりで、王子も居ない中ちょっと長時間の外出には気後れしたけど、せっかく誘って頂いたし、朝10時前からみんなで出掛けた。




ニトリで買い物した後、那須塩原の足湯に行くよと言われた。お任せいたします。m(_ _)m

日本最長の足湯。塩原温泉、湯っ歩の里。かなり気持ちが良い。昼過ぎ迄たっぷり足湯を堪能した。( ´∀`)
妹達がツボ石の中にハートの形の石を発見。「恋人が片足ずつ乗せたら恋が深まるらしいよ!お兄ちゃんと来たら?」と教えてくれた。( ´∀`)

お昼ご飯を食べた後、次は吊り橋に連れていってくれた。

この紅葉谷大吊り橋は、全国に100ヵ所以上有る恋人の聖地の一つ。プロポーズするのにふさわしい場所に認定されている。ダムの上に架かっててその名の通り紅葉が沢山植えられている。残念ながらまだ紅葉して無いが青紅葉も十分美しい。

お土産屋さんで、昨日散々妹達と探したブルームのスクイーズを発見!びっくりしながら妹達と買う( ´∀`)昨日あれだけ探してたのにまさかこんな所に売ってるとは!

牛乳ひたしパン。香りも感触も昨日買った物と比較にならない。気持ち良くてずっとムニムニしてたい。
漬物大好きな王子には大根の漬物をお土産に買う。
もう1件立ち寄ってくれたお土産屋さんで、おばあちゃんが王子とペアで使える様にと漆塗りのコップを買ってくれた(。´Д⊂)おばあちゃんが「今後家族としてやって行こうね」と言ってくれた。

今回妹達用に買った椅子と。今まで2脚だったけど、新たに2脚妹達の分を追加した。何でも2で揃えてたのも4に増やして行こうと思う。休みの間、妹達はずっと来てるからね( ・∀・)

夜、王子と妹達と4人であだ名の話をしていた。王子が真ん中の妹に付けてるあだ名、ゴンちゃんに女性陣が反対した為。王子が今後ゴンちゃんw、後の3人は名前でちゃん付けに決定した。さん付けからちゃん付け迄たった1日だったね(笑)王子vs妹とクリエモンの構図が既に出来上がって居る( ・∀・)

随分王子のご両親に時間と気を使わせてしまった。土地勘が無い事から行きたい場所が分からないって言ってたのを妹が伝えてくれてコースを考えてくれていた。おばあちゃんが気を使ってるのは随時なので( ・∀・)

こんなに恵まれてるのに、夜王子と喧嘩になる。妹達の発言から最近他にラインしている女性が居るのが分かったから。昔のドラクエの友達。
異性に関する考え方、オンラインゲームに対する考え方が前から二人は違う。
クリエモンは王子以外異性にラインやらゲーム内で二人で遊んだりしないが、王子は男女関わり無く二人で遊んだり、ラインしたりする。遊ぶツールの一つと言う考え方。勿論浮気では無いが毎日ラインしてるのが分かると面白くない。
「じゃあクリエモン以外の女性と一切関わるなって事?ラインも全てブロックしてドラクエのアカウントも消したら満足するの?‼」「そんな考え方異常だ」

王子もキレてる。けどこれは、曖昧にせずに今の内にきちんと二人で決めておきたい。今後この話題で喧嘩を繰り返すのは嫌だから。
二人で話した結果、王子の方から歩みよってくれた。
今後、無闇に異性と絡まない事。例えやましい事が無くてもクリエモンを不安にさせる行動は取らない事。

お互いにありがとうを言う事しかなかった約束事に夏一つ増えた、クリエモンが居る間はゲームをしない事。又今回増えた。
何でも二人で話し合って決めようと言う王子の方針。折り合いがつかないなら別れるか歩み寄るかはっきりさせないと嫌なクリエモン対策(笑)
約束した事は勿論守られている。時間と共に荷物も約束も思い出もどんどん増えて行くね。